« ファミリーマート限定 HAPPYくじ 初音ミク | トップページ | Max Factory 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩/高山マリア »

2012年8月25日 (土)

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R

Dsc06318

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.Rのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「Fate/hollow ataraxia」
  スケール  ◆ 1/6(全高:約260mm)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 倉本 育馬(ミリメートルモデリング)   
 価格      ◆ 8,190円(税抜 7,800円)

PC「Fate/hollow ataraxia」より、メイド姿になったセイバーが1/6スケールでアルターより立体化。
※本製品は2007年9月に発売、2008年12月の再販を経て、一部仕様変更した再々販となります。

▼【パッケージ】

Dsc06259Dsc06260

白を基調としたシンプルなパッケージ。台詞やVer.Rのロゴ入り。
旧版は持っていないのですが、他サイト様の写真を見るとパッケージもリニューアルされたようですね。

▼【内容】

Dsc06262Dsc06263

本体・モップ・台座

▼【全体】

Dsc06266Dsc06267Dsc06269Dsc06270Dsc06271Dsc06272Dsc06273Dsc06274

このクオリティ、この存在感、流石はアルター。
旧版からの変更としては肌や髪の色、輪郭、台座などかなり修正が入っているようです。

▼【詳細】

Dsc06276Dsc06277Dsc06278Dsc06279

セイバーと言えばグッスマ製のものを見慣れているせいか、こちらは少々癖があるかなと思ったのですが、
実物を見ると可愛らしい口元の造形や綺麗なアイプリなど、非常にクオリティが高いです。

Dsc06280Dsc06281

特徴的なアホ毛もかなりシャープな造形で再現。かなり細いので破損注意。
後ろで纏めた髪の毛も、流れや編みこまれた部分など細部まで徹底して作りこまれています。
ヘッドドレスやリボンなどの小物も文句なしの出来。

Dsc06282Dsc06283Dsc06285Dsc06288

大きくはないですが胸の膨らみもきっちり再現。服の皺などが実にリアル。

Dsc06287_2Dsc06286_2Dsc06293Dsc06292_2

大きく開いて妙に艶めかしい背中。昔のメイド服はこんな感じだったようです。

Dsc06289Dsc06291

指先のマニキュアや肘の窪みなどがリアル。肌の色も健康的でいいですね。

Dsc06294Dsc06295Dsc06296Dsc06297Dsc06298Dsc06299

動きはありませんが、エプロンやスカートの皺の造形が非常に細かい。
エプロンやフリルなどの白い部分はパール塗装なので豪華な感じに。

Dsc06301Dsc06300

中は角度によってはかなり見えやすい状態に。
質感とか食い込み方とか、ホント見え難い部分まで一切手抜きなしですね。

Dsc06302Dsc06303Dsc06306Dsc06305Dsc06307Dsc06308

おみ足。太腿の肉感は勿論のこと、ストッキングやブーツの光沢が高級感があって非常にリアル。

Dsc06309Dsc06310Dsc06311Dsc06312

モップの毛先から柄の先端までパーツ一つ一つがしっかりと作りこまれています。

Dsc06313Dsc06314

初版から大きく変更された台座。茶と黒の市松模様で四角い台座です。
上から見るとセイバーが映り込むほど磨かれており、こちらも高級感があります。

▼【ギャラリー】

Dsc06315

初版・再版から間を開けてまさかのリニューアル版の発売。

Dsc06319

最初は顔が微妙かなと思ったんですが、見慣れてくるとこれもちゃんとセイバーしてて非常に可愛らしい。

Dsc06320

甲冑をメイド服に、剣をモップに変えても騎士王の威厳は損なわれず。

Dsc06321

オルタ版も再受注されていたようですが気づいた時には後の祭り・・・セイバーがこのクオリティなら買っておけばよかった。

Dsc06322

ネットで初版のものと見比べると輪郭が丸くなって、かなりバランスがよくなってますね。髪の色も薄めで自然な感じに。

Dsc06323

唯一の難点と言えば、アルター製で1/6スケールということでかなり高さを取ることですかね;

▼【評価】

以上、アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.Rのレビューでした。
発売日まで購入を迷っていたのですが、店頭で実物を見て即購入を決定。
アルター製ということで初版もクオリティは高かったようですが、それをさらに手直しして昇華させているので
非の打ちどころのない、非常にクオリティの高い製品となっています。
セイバー好きなら決して後悔しない出来ですので、私のように初版を買い逃した方にはおススメです。

|

« ファミリーマート限定 HAPPYくじ 初音ミク | トップページ | Max Factory 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩/高山マリア »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55500520

この記事へのトラックバック一覧です: アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R:

« ファミリーマート限定 HAPPYくじ 初音ミク | トップページ | Max Factory 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩/高山マリア »