« 【魂Web商店限定】TIGER & BUNNY フィギュアーツZERO バーナビー・ブルックスJr. | トップページ | S.H.フィギュアーツ デカレッド »

2012年7月 2日 (月)

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオ

Dsc05339

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオのレビューです

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、「聖王の器」として覚醒したヴィヴィオを1/7スケールにて立体化。

【パッケージ】

Dsc05326Dsc05327

1/7スケールということでかなり大きめ。デザインは至ってシンプル。

【内容】

Dsc05329

本体・台座・エフェクトパーツ

【全身】

Dsc05331Dsc05332Dsc05333Dsc05334Dsc05335Dsc05336Dsc05337Dsc05338

魔力光を叩きつけようと大きく振りかぶった、激しいポージングでの立体化。
聖王バージョンということで黒を基調としており、凛々しいヴィヴィオを忠実に再現しています。
1/7なのでかなり大きく、塗装や造形は文句なしの出来。

【詳細】

Dsc05348Dsc05349Dsc05346Dsc05347

 

特徴的なオッドアイもかなり綺麗にプリントされています。
目線が左を向いているので見る角度はやや限定されます。

Dsc05344Dsc05345

サイドポニーの髪は毛先までちゃんとシャープに作られています。
髪の動きに合わせてリボンもちゃんと靡いていたり。

Dsc05356Dsc05357Dsc05359Dsc05360

聖王バージョンなのでバリアジャケットは黒を基調としたもの。
光沢のある黒やメタリック塗装の装甲などが非常に綺麗。
肩やスカート部分にはクリアパーツで再現されたクリスタルが埋め込まれています。

Dsc05351Dsc05352Dsc05353Dsc05354

  _  ∩  
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

最早口にせずともわかると思いますがw
しかし、10代半ばにしてはえらく成長し過ぎな気が・・・まぁ、大きいのは良いことです。
スーツのフィット感と柔らかさの再現度が半端ない。流石はアルター。

Dsc05355Dsc05358Dsc05362Dsc05365Dsc05363Dsc05364

手甲やブーツにもクリアパーツを使用。
太股周りもスーツがフィットしていてかなりむっちりした造型になっています。

Dsc05366Dsc05367

白一色でかなりシンプルな台座。名前やステータスなどが記載されていますが殆どunknown。
台座は片足のみ接続する方式ですが特にぐらつきなどはありません。

Dsc05368Dsc05369

魔力光はクリアパーツで再現。渦巻いた光の尾がいい感じです。
掌側に穴が開いており、そこにピンを差し込む方式。

【ギャラリー】

Dsc05370

魔法少女リリカルなのはシリーズはStrikerSしか見た記憶が無かったり。
(大本になったとらいあんぐるハートはかなりやりこみましたが)

Dsc05373

そのStrikerSもかなり記憶が曖昧ですが、ラストで出てきた聖王ヴィヴィオは個人的にツボでした。

Dsc05374

しかし、各所で安売りされているところを見るとあまり人気がないんでしょうか?(´・ω・`)

Dsc05376

以上、アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオのレビューでした。

世間的にはあまり人気がないらしい聖王版のヴィヴィオ。
サイドポニーテールに黒い甲冑のようなバリアジャケット、オッドアイが光る凛々しい表情、
そして女性らしく育った肢体など個人的にはかなりツボなのですが・・・。
先日ネットで半額近くで売られていたところがあったので思わず購入。
2年も前に発売したものにも拘らず、塗装・造形共に完璧ないつも通りのアルタークオリティで安心。
激しいポージングにその大きさも相まって、なかなか見応えのあるいい作品でした。


|

« 【魂Web商店限定】TIGER & BUNNY フィギュアーツZERO バーナビー・ブルックスJr. | トップページ | S.H.フィギュアーツ デカレッド »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55100542

この記事へのトラックバック一覧です: アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオ:

« 【魂Web商店限定】TIGER & BUNNY フィギュアーツZERO バーナビー・ブルックスJr. | トップページ | S.H.フィギュアーツ デカレッド »