« アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオ | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 腑破十臓 »

2012年7月 4日 (水)

S.H.フィギュアーツ デカレッド

Dsc05458

S.H.フィギュアーツ デカレッドのレビューです

『特捜戦隊デカレンジャー』より、宇宙警察地球署に所属する新米刑事・赤座 伴番の変身する“デカレッド”がSHFシリーズで登場。

【パッケージ】

Dsc05407Dsc05408

サイズはいつも通り。OPを意識したようなデザインです。

【内容】

Dsc05409

本体・各種手首・ディーマグナム01・ディーマグナム02・ハイブリッドマグナム
SPライセンス・ホルダー・デカワッパー

【全身】

Dsc05411Dsc05412Dsc05415Dsc05416Dsc05413Dsc05414

シンケンジャー・ゴーカイジャーと変わらず、安定したクオリティ。
塗装のはみ出しもなく、体型もかなり再現出来ているかと。

【詳細】

Dsc05417Dsc05418Dsc05419Dsc05420

頭部。眼下のラインなどが実物とやや異なりますが、それなりに忠実。
ヘルメット横のライト部分はちゃんとクリアパーツで再現。
可動範囲ですが、上にはかなり動くものの下向きは苦手。

Dsc05422Dsc05423Dsc05425Dsc05424

ボディ。SPDのエンブレムや白のラインで描かれた“1”などこちらも忠実に再現。
元々シンプルなデザインのスーツなので可動範囲はかなり良好。

Dsc05426Dsc05427Dsc05428Dsc05429

左右で色の違う腕。右肩には宇宙警察のエンブレム。
肘や肩の可動範囲はかなり優秀なんですが、腕を前で交差しようとすると胸板が邪魔をして出来ないのが残念。

Dsc05430Dsc05434Dsc05432Dsc05431

ベルトの前面にはSPDのエンブレム、左右にはディーマグナム用ホルスター、背面にはSPライセンス用のホルスターが。
このホルスターなんですが、足の可動にかなり干渉する為、動かしているとポロポロ取れてかなりストレスが溜まります。
軟質素材にするか初めから固定にしてくれた方がよかったかも。

Dsc05435Dsc05436

足。これまでの戦隊と同様、足回りのスーツの皺の表現が実にリアル。
可動は太股が引き出せるのでかなり優秀。
ただ足首はいつも通りなので接地性はあまり高くないです。

Dsc05437Dsc05440

オプションはディーマグナム01と02、合体させたハイブリッドマグナム
更に『非公認戦隊アキバレンジャー』に登場した大それた力・デカワッパーも付属。
ディーマグナムはこのサイズですが細部までしっかり再現されています。
ハイブリッドマグナムも分離しない分、かなりスマートなフォルムになっていますね。
デカワッパーは分離して発売中のS.H.F.アキバレンジャーに持たせられる他、
ボウケンジャーとジェットマンの大それた力と合体させてダイソレタキャノンを再現できるとか。
(管理人はアキバレンジャーは見ていないのでその辺はよくわかりません)

【ギャラリー】

Dsc05442

ひとーつ、非道な邪悪を憎み!

Dsc05443

デカレッド!

Dsc05444

ジャッジメント!

Dsc05445

バンお得意の二挺拳銃を使う拳法“ジュークンドー”

Dsc05446

横撃ち

Dsc05447

飛び蹴り

Dsc05448

肘鉄から・・・

Dsc05453

零距離射撃!

Dsc05455

ハイブリッドマグナムでトドメ。
ホント、動かしてて楽しいキャラです。

Dsc05456

Got you!

Dsc05459

これにて一件コンプリート!で締め。
以上、S.H.フィギュアーツ デカレッドのレビューでした。

アキバレンジャーとの連動からかまさかのデカレンジャーが登場。
可動やホルダー部分の若干の不満点はあるものの、
戦隊シリーズは3回目ということでノウハウもあり、塗装・造形共にいつも通りのクオリティで満足でした。
デカブルーのみ魂Web商店での販売が決定していますが、
他のメンバー(特にデカマスター)やスワットモードなんかも出してほしいところです。




|

« アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオ | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 腑破十臓 »

S.H.F」カテゴリの記事

スーパー戦隊シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55115672

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ デカレッド:

« アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオ | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 腑破十臓 »