« コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾- | トップページ | アルター テイルズ オブ ヴェスペリア リタ・モルディオ »

2012年7月16日 (月)

JAJAN フィギュアラックワイド 幅83cm奥行39cm ハイタイプ

【JAJAN正規品】[大型サイズが新登場!!]フィギュアラック「ワイド」奥行39cm 幅83cmハイタイプ 本体 ブラック[展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース・コレクション]CR-8339BK
【JAJAN正規品】[大型サイズが新登場!!]フィギュアラック「ワイド」奥行39cm 幅83cmハイタイプ 本体 ブラック[展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース・コレクション]CR-8339BK

というわけで遂に来ました、初のコレクションケース!
これでようやくタンスや本棚で埃を被っていたフィギュアをきちんと飾ってやれるというものです。

今回買ったのはJAJANのフィギュアラックワイド 幅83cm奥行39cm ハイタイプを2台。
色んなところで情報収集した結果、値段的にもこれが手頃かなと。
本当は29㎝のを3台購入する予定だったのですが、購入を決定する直前にワイドハイタイプが出ると聞いたのでこれに変更。
なんとも絶妙なタイミングでした;

で、昨日遂に商品が到着・・・8個口で。
小分けにされているので一つ一つの重さはそうでもないですが、とにかく2階に運び込むのが大変でした。

作業時間は1台目は説明書を見ながらだったので1時間半ほど。2代目は1時間で出来ました。
ガラス戸を付ける以外はその辺のカラーボックスとそう大差ないので、組み立て自体はそんなに難しくはありません。
どちらかというと梱包材などの後始末の方が大変かも(うちは私が組み立てている間に家族総出で片づけてくれました)

で、出来上がったのがこれ↓

Dsc05562_3Dsc05563

周囲が汚いのは気にしない方向で;
組み立ててみると予想以上に大きいですが、色やガラス戸のお蔭かそれほど圧迫感はありません。
流石に四方をカラーボックスで囲まれている為、中は暗め。照明が付けられればいいんですが。

Dsc05591Dsc05592

扉はプッシュ式。またロック用の部品が標準で付いてきます。
ガラス戸は真ん中の隙間は調整してやればかなり軽減できます。
その分、端が開いてしまうので埋めてやる必要があります。

では、管理人のコレクションを公開。

Dsc05587Dsc05588

右ボックス上段
1段目:SHF昭和ライダー・SHF仮面ライダークウガ
2段目:SHF仮面ライダーアギト・SHF仮面ライダー龍騎・SHF仮面ライダー555
3段目:SHF仮面ライダーカブト・SHF仮面ライダー電王・SHF仮面ライダーキバ・SHF仮面ライダーディケイド
4段目:SHF仮面ライダーW

シリーズによって密集具合にえらい開きが;
後、龍騎のドラグレッッダーとサイクロンジョーカーGXが高さをとって、間の電王たちが割を食ってます。

Dsc05589Dsc05590

右ボックス上段
1段目:SHF仮面ライダーオーズ
2段目:SHF怪人シリーズ(ドーパント&グリード)
3段目:SHF仮面ライダーフォーゼ
4段目:SHFスーパー戦隊

オーズのスペースが暗めになったのが少し残念。

Dsc05596Dsc05597

左ボックス上段
1段目~3段目:モンスターハンター(超造形魂&CFB(SM)&生態図鑑)
4段目:モンスターハンター(CFB(CM)&一番くじ&プライズ)

上から下までぎっちりモンスターハンター。
超造形魂やCFBスタンダートモデルなんかは詰めれば4×9=36体は置けます。

Dsc05599Dsc05598

左ボックス下段
1段目:ねんどろいど
2段目~3段目:スケールフィギュア

ここはスケールメインでひな壇などをフル活用。
余ったスペースにねんどろいどをぎっちり詰めた為、かなり暗めに;

Dsc05602Dsc05603

入りきらなかった分は上のスペースに。
ひな壇が余ったのでタイバニコーナーを豪華にしました。

と、まぁ、こんな感じです。
とにかく収納を目的としているので飾り方は二の次なんですが、
流石に奥行き39cm幅82㎝というだけあって収納力はかなりのものです。
値段や作成難易度的にもお手頃なので、私のようなケース初心者や収納力重視の方にオススメです。

|

« コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾- | トップページ | アルター テイルズ オブ ヴェスペリア リタ・モルディオ »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55204589

この記事へのトラックバック一覧です: JAJAN フィギュアラックワイド 幅83cm奥行39cm ハイタイプ:

« コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾- | トップページ | アルター テイルズ オブ ヴェスペリア リタ・モルディオ »