« アルター テイルズ オブ ヴェスペリア リタ・モルディオ | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス »

2012年7月27日 (金)

コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-

Dsc05706

コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ マブラヴ・オルタネイティヴ クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-
  スケール  ◆ 1/7(全高 約125mm)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作株式会社エムアイシー    
 価格      ◆ ¥7,350(税込)

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より、イーニァと共に「紅の姉妹」と呼ばれる凄腕衛士“クリスカ・ビャーチェノワ”が
イーニァと同じく、公式HPにて公開された誕生日イラストを元に1/7で立体化。

▼【パッケージ】

Dsc05671Dsc05672

赤を基調としたパッケージで側面の窓はハート形。
それ以外はパッケージの大きさや元イラストなど、仕様はイーニァと同じ。

▼【内容】

Dsc05673Dsc05674

本体・サンタ帽・マフラー用モール(+予備)・クッション

▼【全体】

Dsc05675Dsc05677Dsc05678Dsc05679Dsc05680Dsc05681Dsc05682Dsc05683

イーニァと同じく公式サイトのイラストを再現。
赤ビキニ+白ニーソという露出が多い恰好に加え、大胆なポージングなのでかなり派手な印象。

▼【詳細】

Dsc05684Dsc05685Dsc05686Dsc05687

アイプリは綺麗なんですが、イラストより吊り目なのが残念。
視線は右寄りで上目遣いの為、角度がかなり限定されます。

Dsc05688Dsc05689Dsc05690Dsc05691

左右非対称のヘッドセット?もしっかり作り込まれています。
髪はコトブキヤにしては結構シャープ。グラデ塗装も綺麗です。

Dsc05692Dsc05693Dsc05694Dsc05695

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

イーニァに負けじと、こちらもかなり凶悪なものをお持ちで・・・谷間が凄いことになっています。
上下左右何処から見てもボリューム感が凄まじいです。
水着と谷間の間にちゃんと隙間があるのもこだわりが感じられてGood

Dsc05696Dsc05697

鎖骨から肩にかけてのラインが非常に綺麗。指先も爪までしっかり作り込まれています。

Dsc05698_2Dsc05699

背中からお尻にかけて。腰回りの肉付きやお尻の部分の水着の皺が何ともリアルで艶めかしい。

Dsc05701Dsc05702

イーニァと同じく白の二―ソックスを着用。もちろんパール塗装。
足裏の凹凸や指部分の細かい皺まで丁寧に作り込まれていますね。

Dsc05703Dsc05704

オプションにはいつものクッションに加え、元イラストを再現する為のサンタ帽とマフラー用モール(長い方は予備用)が付属。
マフラー用モールは一旦首を外して巻きつける感じ。中の針金が見えて安っぽいのが残念。
サンタ帽は布製でただ被せるだけなのですが、ずり落ちたりはしません。ただ色移りの心配があるので長時間被せるのは要注意。

▼【ギャラリー】

Dsc05708

TVアニメ版では3話でようやく紅の姉妹が登場。

Dsc05707_2

イーニァほどではないですが、クリスカもなかなかの出来栄えです。

Dsc05711

イーニァと。同スケールなのですがイーニァの方が少し顔が大きめ。

Dsc05713_2

元イラストのようにもう少し柔らかい雰囲気にしてくれるともっと良かったかも。

▼【評価】

以上、コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-のレビューでした。
イーニァが延期した為、ほとんど間をあけることなく発売。
元イラストとの違いなどイーニァに比べるとやや不満点はありますが、クオリティ自体はかなりのものなので
イーニァと一緒に並べて紅の姉妹を再現できる点も含めて満足な出来でした。
次はイーニァ共々、パイロットスーツ版で出してほしいところです。

|

« アルター テイルズ オブ ヴェスペリア リタ・モルディオ | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス »

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55287543

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-:

« アルター テイルズ オブ ヴェスペリア リタ・モルディオ | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス »