« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 腑破十臓 | トップページ | JAJAN フィギュアラックワイド 幅83cm奥行39cm ハイタイプ »

2012年7月11日 (水)

コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾-

Dsc05557

コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾-のレビューです

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より、凄腕の衛士「紅の姉妹」の一人“イーニァ・シェスチナ”少尉が
公式HPにて公開された誕生日イラストを元に1/7で立体化。

【パッケージ】

Dsc05516Dsc05517Dsc05518Dsc05519

1/7スケールですがお座りポーズなので箱は小さめ。
前後・上下に元イラストが描かれ、側面の窓はクマの形と中々の凝りよう。

【内容】

Dsc05520Dsc05521_2

本体・クッション
白スク水ということで色移り防止の為か、かなり厳重にフィルムが巻かれておりました。
お蔭で剥がすのにえらく難儀しましたが・・・。

【全体】

Dsc05523Dsc05524Dsc05525Dsc05526Dsc05527Dsc05528Dsc05529Dsc05530

白スク&白ニーソというシンプルな出で立ちですが、元イラストと変わらないこの再現度!サンプルからも殆ど劣化が見られません。
シャオメイといい、時々このレベルのものを出してくるから壽屋は侮れませんね( ̄ー ̄;)
塗装精度も良好で、白スクなどのパール塗装と相俟ってなかなか豪華な感じ。

【細部】

Dsc05535Dsc05531Dsc05534Dsc05536

ぽやっとしたあどけなさの残る顔。薄らチークの入った恥ずかしがった顔がGood。
アイプリも非常に再現度が高く、綺麗です。
どの角度から見ても問題ないですが、やはりイラストと同じようにやや右側から見るのが自然な感じ。

Dsc05540Dsc05537Dsc05538Dsc05539

ボリュームのある紫のロングヘアーは、グラデ塗装が施されていて非常に綺麗。
扇状に広がった髪は動きがあり、先端の造形もかなりシャープに。

Dsc05541Dsc05546Dsc05542Dsc05543Dsc05544Dsc05545

( Д) ゚ ゚ ・・・なんだ、この破壊力は!!

幼い顔からは想像もできないバスト。二の腕と白スクに圧迫されてかなり自己主張してます。
パール塗装の白スクがより豪華さを際立たせていますね。
更に谷間の造形や、白スクの皺、陰影のつけ方などもかなりリアル。最早、凶器。

Dsc05548Dsc05554

こちらは年相応といった感じの細い二の腕と小さな手。
こんな華奢な腕から凄腕の衛士なんて想像できませんね。

Dsc05549Dsc05552Dsc05550Dsc05551

白スクがぴったり貼り付いているのでおへその形なんかもくっきり。
お尻は普通の状態では髪が邪魔をしてしっかり見えません。
なのでちょっと失礼して、えいっとひっくり返してみたり。
・・・うん、これは土下座していいレベル(もちろんいい意味で)

Dsc05553Dsc05554_2

白ニーソももちろんパール塗装。太股のくい込み方がリアルで素晴らしい。

Dsc05555Dsc05556

シャオメイなんかと同じくクッションが付属。乗せると更に豪華な感じに。

【ギャラリー】

Dsc05558

白スク&白ニーソ、しかも幼顔にあんな凶器を隠し持っているという、正に“最凶”

Dsc05559

水着キャラは衣装の造形が単調で面白味がないので、基本買わないようにしていたのですが・・・

Dsc05560

イーニァはその矜持?を一発で粉砕したほどの威力でした(^-^;

Dsc05561

以上、コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾-のレビューでした。

一月の延期を経てようやくの発売。この日をどれだけ待ち侘びたことか。
サンプルの段階で元イラストにかなり近く期待していましたが、製品版はそのサンプルからの劣化もなく
塗装・造形共に非常に満足できる出来でした。
シャオメイと同じく、今だと探せば店頭で普通に買えるところもありますが
既に売り切れている店もちらほら出てきているので購入を検討されている方はお早めに。
今月はもう一人の「紅の姉妹」クリスカ・ビャーチェノワが発売予定。やはり揃って飾るのがよさそうですね。

 

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 腑破十臓 | トップページ | JAJAN フィギュアラックワイド 幅83cm奥行39cm ハイタイプ »

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

…ヤバイなこれ
キャラは知らんが、凄く欲しいぞ。

白スク+白ニーソて…
なんちゅう合わせ技⁉
破壊力あり過ぎ(*´Д`)ハァハァ

投稿: 黒葉 | 2012年7月11日 (水) 02時51分

ホント反則的なまでの破壊力ですよこれ( ̄Д ̄;;
原作知らなくても立体物としてかなりクオリティ高いのでオススメです。

とはいえ、ブキヤ通販も含めネットは全滅。
昨日、日本橋のブキヤも残り僅かだったみたいなので、決断はお早めにw

投稿: 蘇芳(管理人) | 2012年7月11日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55167487

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾-:

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 腑破十臓 | トップページ | JAJAN フィギュアラックワイド 幅83cm奥行39cm ハイタイプ »