« カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 海竜ラギアクルス/冥海竜ラギアクルス希少種【モンハン部限定】 | トップページ | ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA] »

2012年6月23日 (土)

モンスターハンター3G DXハンターフィギュア2 ラギアXシリーズ/ラギアバースト

Dsc05164

モンスターハンター3G DXハンターフィギュア2 ラギアXシリーズ/ラギアバーストのレビューです

3DS『モンスターハンター3G』より、G級ラギアクルスの素材から作られた防具“ラギアX”を纏ったハンターと
同じくラギアクルス素材のガンランス“ラギアバースト”がプライズで登場。

【パッケージ】

Dsc05129Dsc05130

ラギアXハンターとラギアバーストは別々。
私はクレーンゲームが苦手なのでショップで購入しましたが
ハンターと武器の比率がかなり差があるのだとか。

【全体/ラギアXハンター】

Dsc05131Dsc05133Dsc05132Dsc05134

プライズとは思えないかなりのクオリティ。塗りもはみ出しなどは殆どなく、精度は高め。
ラギアXなので上半身にかなりボリュームがあります。
パーツ構成は頭部・上半身・下半身・右腕の5つ。分割線も特に目立ちません。
クリアのスタンドが2個付属しますが、この状態でなら自立は可能。

【全体/ラギアバースト】

Dsc05135Dsc05136

かなりボリュームのあるシールドとガンランス。こちらもクオリティは申し分なし。
ディスプレイ用に岩の台座とラギアXハンター同様クリアスタンドが付属。

【全体/ラギアXハンター+ラギアバースト】

Dsc05137Dsc05138

合体させるとかなりボリュームと密度に。
これ一つでプライズではなく普通の商品として出せるんじゃないだろうかというほど。
竜撃砲後を思わせる盾を構えた動きのあるポージングが良いですね。

【各部アップ】

Dsc05139Dsc05140Dsc05141Dsc05142

フルフェイスのラギアシリーズと違い、下半分が露出したXシリーズの頭部。
中のハンターは若干顔色悪いのと目が死んでいるのが残念ですが、正面からだとほぼ見えないので問題なし。

Dsc05144_2Dsc05143Dsc05147Dsc05151

胴体周り。鋼の部分はシルバー塗装でリアルな感じに。
背部は頭部から伸びた弁髪や羽根のような尾鰭でかなりのボリューム。

Dsc05145Dsc05146Dsc05149Dsc05150

剛角や雷電殻、剛爪などが使われたであろう突起物の多い手足。
肘や膝裏の関節部分の装甲もしっかり作りこまれています。

Dsc05153Dsc05157Dsc05154Dsc05155Dsc05158Dsc05156

流石に中折れギミックはないですが、ガンランスの特徴である砲身やバレルもばっちり再現。
こちらも至る所にラギアの素材が使われていますが、まさか砲身部分に頭蓋骨がそのまま乗っているとは・・・。

Dsc05152

大きさ比較。手前のは狩猟武器シリーズのオルトリンデ。段違いの大きさです;

Dsc05160Dsc05161

盾もかなりの大きさ。盾裏の留め具はハメ込み式なので、一旦外して腕にはめてやります。

【その他】

Dsc05170Dsc05162

他のハンターフィギュアと比較。
左はMH3Gの限定版に付属していたラギアハンター。Xの方が少し大きめです。
右は前回のべリオハンター。大きさは同じですが動きがあり、ボリュームも段違い。

Dsc05171Dsc05172

ラギアハンターに付属する大剣と片手剣も装備可能。
ハンターに動きがあるのでどちらを装備させても様になります。

【ギャラリー】

Dsc05163

2弾がまさかのガンランス装備ラギアX・・・ガンランサーの自分としてはこの組み合わせの立体化は感涙ものでした。

Dsc05168

ただ武器を持たせるとかなり幅を取るので置き場所に苦労しそう。

Dsc05166_2

べリオ剣士と一緒に獄狼竜討伐・・・で締め。

以上、モンスターハンター3G DXハンターフィギュア2 ラギアXシリーズ/ラギアバーストのレビューでした。

サンプルを見た時から心待ちにしていたのですが、実物はプライズとは思えないほどのクオリティで大満足なものでした。
唯一欠点といえば、装備とハンターをわざわざ別々にしているという点。
片方でもそれなりに見応えはありますが、やはり両方あってこそのこの商品。
店によっては武器の方の入荷数がかなり少ないようなので、
欲しい方は早めにゲームセンターに行くか、プライズを販売しているショップでゲットすることをおススメします。

|

« カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 海竜ラギアクルス/冥海竜ラギアクルス希少種【モンハン部限定】 | トップページ | ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA] »

スケールフィギュア」カテゴリの記事

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55029524

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター3G DXハンターフィギュア2 ラギアXシリーズ/ラギアバースト:

« カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 海竜ラギアクルス/冥海竜ラギアクルス希少種【モンハン部限定】 | トップページ | ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA] »