« モンスターハンター3G DXハンターフィギュア2 ラギアXシリーズ/ラギアバースト | トップページ | グッドスマイルカンパニー Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ »

2012年6月27日 (水)

ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA]

Dsc05225

ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA]のレビューです。

PSP『Fate/Extra』より、青の着物を着たエキゾチックな半獣姿の呪術士サーヴァント“キャスター”が立体化。

【パッケージ】

Dsc05184Dsc05182

Fate/Extraの世界観に合わせた青を基調としたデザイン。
窓もデータの欠落のようなデザインとなっています。

【内容】

Dsc05186

本体・鏡・台座

【全身】

Dsc05187Dsc05188Dsc05189Dsc05190Dsc05191Dsc05192Dsc05193Dsc05194

キャスターらしい動きのある可愛らしいポーズでの立体化。
キャラクターデザインを手掛けた“ワダアルコ”氏が描くキャスターの魅力を、余すことなく再現しています。

【各部アップ】

Dsc05195Dsc05196Dsc05198Dsc05197

大きく突き出た狐耳、ちらっと覗く八重歯、ふわっと広がるピンクの髪と何処を見ても可愛らしい。
アイプリもワダアルコ版キャスターに近く、塗装精度も高いです。

Dsc05199Dsc05200

狐耳はボリュームのある中の毛もちゃんと再現。
髪留めのリボンはなんとクリアパーツです。透き通った青が非常に綺麗。
しかし、頭の上でツインテールを結ぶというのは変わってますね。

Dsc05202Dsc05203

大きく肌蹴た着物から見える胸元。華奢な体のせいかかなり大きく見えます。

Dsc05204Dsc05207Dsc05210_2Dsc05205

皺や影部分の濃淡、また黒の帯に金の帯留めなどの小物類など凝った作りの着物。帯に描かれた金の模様も鮮やかです。
背中側もかなり肌蹴て丸見え状態。角度によっては裸と変わらないような・・・。
そして、大きくスリットの入った腰から見える下着はどうやら“縞パン”のようです。

Dsc05211Dsc05212

狐の尻尾。黄色部分はグラデ塗装で、ボリュームのある尾の質感が見事に再現されています。
白い毛の部分はパール塗装が施されていて綺麗です。

Dsc05208Dsc05209

右手は狐のポーズ。袖口の金もはみ出しもなく綺麗に塗装されています。

Dsc05214Dsc05215

厚底の下駄。跳ね上げた右足の下駄が踵から離れているなど芸が細かい。
台座はクリアブルーのシンプルなもの。
差し込み式な上に片足立ちなので経年による傾きが心配なところ。

Dsc05216Dsc05217

宝具“水天日光天照八野鎮石”
袖の裾部分にピンがあるので鏡の持ち手?を差し込んでやります。
鏡部分はシルバー塗装・・・ではなく、本当に映り込むので撮影に苦労しました。

【ギャラリー】

Dsc05227

毒舌家だけどマスターには忠義を貫く良妻家。出だしから本当にシリアスブレイカーなキャラでした。

Dsc05220

真名はネタバレになるので伏せますが、狐で有名なものという時点でかなり限られてくる気が・・・。

Dsc05221

Extra一お気に入りのキャラですが、キャスターというクラスの性質上かなり打たれ弱いので苦労した記憶があります。

Dsc05229

以上、ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA]のレビューでした。

ゲームをプレイしていた頃はまだスケール物に興味がなかったので、最近の再販告知でキャス狐の立体化を知りました。
ヤフオクで未開封な上に定価より安いという良心的な出品があったので、再販を待たずに落札。
キャス狐らしいおどけた感じの可愛らしいポーズで、顔も元絵に近く文句なしの出来で満足でした。
イラストのみ存在する武内版やCCC版も是非立体化して欲しいところです。


|

« モンスターハンター3G DXハンターフィギュア2 ラギアXシリーズ/ラギアバースト | トップページ | グッドスマイルカンパニー Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ »

スケールフィギュア」カテゴリの記事

ファットカンパニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55060895

この記事へのトラックバック一覧です: ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA]:

« モンスターハンター3G DXハンターフィギュア2 ラギアXシリーズ/ラギアバースト | トップページ | グッドスマイルカンパニー Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ »