« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1 minute »

2012年5月27日 (日)

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts アンク(グリード態)

Dsc04826

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts アンク(グリード態)のレビューです

『仮面ライダーオーズ』より、鳥系グリードの“アンク”が完全復活した姿でSHFに登場。

【パッケージ】

Dsc04781Dsc04782

いつものオーズパッケージで若干厚みあり。今回のアンクには左下のグリードマークはありませんでした。

【内容】

Dsc04783Dsc04784

一層目:本体(+装飾品)・各種交換用手首
二層目:翼・専用台座

【全身】

Dsc04786Dsc04787

安心のSHF怪人クオリティなのでプロポーション・塗装共に文句なしの出来。

【各部アップ】

Dsc04789Dsc04793Dsc04790Dsc04792

眼はクリアパーツ。復活した顔の右半分には、金の羽根飾りが追加されて派手な見た目に。

Dsc04794Dsc04801Dsc04796Dsc04797Dsc04795Dsc04802

復活した右腕とベルト以外は、ほとんどロストと同じ。

Dsc04799Dsc04800

背中の羽根は新規で接続方法もロストと異なります(左がロスト、右がアンク)

Dsc04809Dsc04810

今回の最大の目玉はこの翼。やはり鳥系グリードというからには必須です。
かなりボリュームがあり重さもあるので長時間の展示には向かないかも。

Dsc04811Dsc04812

羽根の一枚一枚まで緻密に再現されているというこだわりよう。
前述のとおり根元の接続方法が変わっているので、それなりに羽根が動かせます。

Dsc04806Dsc04807

もちろんグリード勢には御馴染みの台座も付属。
今回はセルメダルこそありませんが、各グリードのマークと「Happy birthday greed」の文字がプリント。
更に翼を支える為の専用パーツが付属します・・・が、申し訳程度に支えるだけなのであまり使い所はないですね;

Dsc04813Dsc04814

ロストと比較。共通パーツが多いものの、頭部などの復活したパーツのお蔭でかなりボリュームが増した印象に。
ロストに翼を接続することはできませんが、胴体などを組み替えてやることでアンクを取り込んだロストなどを再現出来ます。

【アクション】

Dsc04815

ロストが出たのでいずれ出るだろうとは思っていましたが、まさか翼までついてくるとは。

Dsc04827_2

平手もアンクらしい色んな表情のものが付いていてプレイバリュー高め。

Dsc04817 Dsc04818

Dsc04819 Dsc04820

Dsc04816 Dsc04821

Dsc04822 Dsc04823

Dsc04824_2

第47話「赤いヒビと満足と映司の器」より。
この時の二人の取っ組み合いとかアンクの心境とか今見ても・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dsc04825_2

決戦の場へと飛び立つ二人・・・で締め。

以上、【魂Web商店限定】S.H.Figuarts アンク(グリード態)でした。

ついに待ちに待ったアンク完全態が発売!いやーホントに待ちました。
これでプトティラのプレイバリューも更に広がるってものです。
ロストとの共通パーツが多いものの元々ロスト自体がクオリティの高いものだったので、
復活したパーツともども非常に満足のいく出来栄えでした。
これで残るは映二グリードと恐竜グリードのみ。これが揃えばあの最終決戦も再現可能なので今から待ちきれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1 minute »

S.H.F」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54811755

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts アンク(グリード態):

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1 minute »