« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1 minute | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド サクヤ -Mode:セルリアン- »

2012年5月31日 (木)

S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー

Dsc04938

S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラーのレビューです

『仮面ライダーフォーゼ』より、フォーゼ専用バイク“マシンマッシグラー”がSHFシリーズで登場。


【パッケージ】

Dsc04908Dsc04909

モジュールセットなどと同じ、横長で小さめの箱。
ただ中身はバイクなので箱に倍くらいの厚みがあります。

【内容】

Dsc04910

本体・スタンド・専用手首・ハンドル(硬質)・フラッシュモジュール・フラッシュスイッチ(ON/OFF)

【全体】

Dsc04911Dsc04912Dsc04913Dsc04914

DX版に比べて各パーツの精度が高く、塗装も良好。

【各部アップ】

Dsc04915Dsc04917

フロント部分。セミクリスタルスクリーンはクリアパーツで再現。
コンソール部分もしっかり色分けされています。

Dsc04918Dsc04933

ハンドルは硬質・軟質を選択可能。
バイク専用の持ち手も付属。ブレーキに指をかけた手という細かい作りになっています。

Dsc04916Dsc04923Dsc04925Dsc04924

前輪と後輪。ホイールやサスペンション、チェーンなど細かい部分までしっかり作りこまれています。
前輪は左右にハンドルを切ることが可能。
後輪には専用のクリアスタンドが付属(無くてもバイクのスタンドのみで自立します)

Dsc04919Dsc04920Dsc04921Dsc04922

カウル部分など。エンジンの作り込みや銀塗装が凄い。
まんまスペースシャトルなリア部分ですがバーニア内はちゃんとクリアパーツ。
ナンバープレートは無地の白ですが、説明書と一緒に仮面ライダー部のマーキングシールが付属しているので
好みでそれを張り付けることも可能です(管理人は撮影後に気づきました;)

Dsc04927Dsc04928

フラッシュモジュールと対応スイッチ。なぜこのモジュールが選ばれたのかは謎。
フラッシュの先端は乳白色のクリアパーツなのでかなりリアル。

【ギャラリー】

Dsc04932

フォーゼは意外に早くバイクが立体化しましたね。オーズはもう諦めた方がいいのか・・・

Dsc04934

しかもちゃんと専用の手首までついてくるという太っ腹。ただ保持力は今一つなのでウィリーするとすぐ外れます。

Dsc04929

うぉっ、まぶし!!

Dsc04931

スイッチ、ドコー?

Dsc04937

バイクアクション①:ウヴァさんを前輪で轢くというか削る

Dsc04936

バイクアクション②:ウヴァさんをスピンターンで撥ねる

Dsc04935_2

バイクアクション③:ウヴァさんをフルブースト!でこんがり焼く

以上、S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラーのレビューでした。
フォーゼはバイクアクションもそれなりにあるので早めの販売は有り難い限り。
バイク単体でオプションなどの量を考えると多少割高ですが、
細かい部分の造形までしっかり再現されており、塗装などもリアルでかなり満足な出来でした。
展示ではパワーダイザーもあったそうなのでそちらも是非発売してほしいところです。

 

 

 

 

 

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1 minute | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド サクヤ -Mode:セルリアン- »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54838935

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー:

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1 minute | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド サクヤ -Mode:セルリアン- »