« 【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH- | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION) »

2012年5月 6日 (日)

グッドスマイルカンパニー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

Dsc04436

グッドスマイルカンパニー  ミルヒオーレ・F・ビスコッティのレビューです

TVA『DOG DAYS』より、ビスコッティ共和国の姫君で世界的歌姫でもある
“ミルヒオーレ・F・ビスコッティ”が1/8スケールフィギュアとして登場

【パッケージ】

Dsc04408Dsc04409

縦長のパッケージで1/8ということもあってそれほど大きくはありません。

【内容】

Dsc04410

差し替えもないので本体・台座のみのシンプルな構成。

【全身】

Dsc04413Dsc04414

3DCGから作ったというだけあって造形は文句なしのクオリティ。
EDイラストからの立体化ということで動きのあるポージングです。

【各部アップ】

Dsc04416Dsc04417

アイプリはアニメそのままといった感じ。目線はやや右寄りですが他の角度から見ても特に違和感はなし。
柔らかい顔の輪郭や垂れた犬耳など、ミルヒの可愛らしさを余すことなく再現しています。

Dsc04418Dsc04419

アホ毛や団子状の髪留めもきちんと再現。

Dsc04420Dsc04421

かなり複雑なデザインのミルヒの衣装ですが塗装ははみ出しもなく非常に良好。
腰をひねった際の服の皺もちゃんと再現されています。

Dsc04430Dsc04431

大きく広げられた左右の腕。肩から指先のラインが非常に綺麗。
画像ではわかりにくいですが手袋の指先にまでしっかりグラデーションが入っています。

Dsc04424Dsc04425Dsc04426Dsc04427

このミルヒの何が凄いかというとやはりこのスカートの再現!
風にたなびいて大きく広がったスカートの造形が物凄いことになっています。
裾の飾りやグラデーション塗装などとても量産品とは思えないほど。

Dsc04429Dsc04428

ブーツもグラデ塗装で革靴っぽさがちゃんと出てます。靴紐の細かい部分も見事に再現。

Dsc04432_2Dsc04433

スカートの迫力に隠れがちですが尻尾も忘れてはいけません。ふさふさで柔らかそうです。
ケースに飾る場合は背面ミラーを置いた方がいいかもしれませんね。

【ギャラリー】

Dsc04435_2

やや煽りで。犬耳の中の毛までちゃんと作りこまれてます。

Dsc04415

動きのあるスケールものは見応えがあっていいですね

Dsc04434_2

欲を言えば、髪留めを外したロングバージョンの頭部を差し替えで欲しかったかも。

Dsc04437

最後はねんどろいど&figmaと一緒にミルヒ祭りで締め。凄いピンクな空間だw

以上、グッドスマイルカンパニー  ミルヒオーレ・F・ビスコッティのレビューでした。
EDイラストから3DCGでモデリングしただけあって細部の作り込が凄いことに。
デコマスからの劣化もあまりなく、動きのある可愛らしいミルヒで満足でした。
夏からは第2期もやるということなので他のキャラも出してほしいところですね。

 

|

« 【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH- | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION) »

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54641956

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:

« 【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH- | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION) »