« S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー | トップページ | Max Factory シャイニング・ハーツ シャオメイ »

2012年5月31日 (木)

コトブキヤ シャイニング・ブレイド サクヤ -Mode:セルリアン-

Dsc04901_3

コトブキヤ シャイニング・ブレイド サクヤ -Mode:セルリアン-のレビューです

PSP『シャイニング・ブレイド』より、「七色の霊刃使い」サクヤの魔導師スタイル“MODE:セルリアン”が1/8スケールで登場。

【パッケージ】

Dsc04855 Dsc04856
Dsc04857 Dsc04858

いつものシャイニング系のパッケージ。大きさはマキシマの時と同じ。
氷の結晶がデザインされたパッケージや涙滴方の左右の窓が如何にも涼しげ。

【内容】

Dsc04859

本体・カード・氷天牙戟

【全身】

Dsc04860 Dsc04861 Dsc04862 Dsc04863 Dsc04864 Dsc04865 Dsc04866 Dsc04867

基本的にマキシマのリデコ商品ですが、クリアパーツをふんだんに使った水氷のドレスでかなり印象が変わっています。

【各部アップ】

Dsc04868 Dsc04869Dsc04870 Dsc04871

自信たっぷりな凛々しい表情はマキシマと同じ。
ただマキシマに比べてアイプリのテカリがなくなったり、唇の塗装が薄目になったりと修正は入っているようです。

Dsc04872 Dsc04875 Dsc04873 Dsc04874

大きく立った襟が印象的な首回り。内側のひらひらや首元の蝶ネクタイに至るまでしっかり作りこまれています。

Dsc04876 Dsc04877

氷の結晶のような髪飾り。クリアパーツでかなり細いので破損注意。

Dsc04878 Dsc04939

左手のカードは表はマキシマと同じですが、裏はセルリアンのマークがプリントされています。
指に深く差し込めずポロリしやすい点は改善されず。

Dsc04879 Dsc04880 Dsc04895 Dsc04896

大きく開いた胸元や背中など。胸は衣装で寄せている為かボリュームがあります。
シャイニング系の衣装は露骨な厭らしさはなく、自然な色気があるので好きですね。

Dsc04884 Dsc04885

大きく垂れ下がった袖。少しわかりにくいですがクリアパーツが使用されています。

Dsc04886 Dsc04887

スカート。マキシマの時と違い、内側のスカートがない為、角度によってはインナーが丸見えに。
スカートにも一部クリアパーツを使用。

Dsc04889 Dsc04890

ブーツは至ってシンプル。台座もいつものやつです。

Dsc04891 Dsc04892 Dsc04893 Dsc04894

武器・氷天牙戟はなんと刃だけではなく柄の部分までクリアパーツ。
刃の部分もグラデーションの効いたクリアパーツでリアルな氷を再現。

Dsc04903 Dsc04904

マキシマと比較。こうやって見るとかなり印象が異なりますね。
マキシマが如何にも剣士といったシックなドレスに対して、
髪飾りや襟、大きく広がった袖やスカートを見るとセルリアンは氷の女王といった風体。

【ギャラリー】

Dsc04897

以前に出たマキシマが元になっているのでクオリティに関しては全く申し分なし。

Dsc04898

ただ武器が以前より長くなっている為、置き場の確保には苦労しそう。

Dsc04906_2

マキシマをハーツのマキシマとして飾るか、それともサクヤ-MODE:ノワール-として飾るか悩みどころです

以上、コトブキヤ シャイニング・ブレイド サクヤ -Mode:セルリアン-のレビューでした。

以前発売されたマキシマのリデコ商品なので一瞬購入を迷いましたが、
実際現物を見るとクリアパーツが贅沢に使用されており、
同じポーズながらマキシマとはまた違った印象を見せるものになっていたので、予想以上に満足でした。
このペースで残りのグリューネ・クリムゾン・ゲルブリッツも立体化して欲しいところです。

|

« S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー | トップページ | Max Factory シャイニング・ハーツ シャオメイ »

tony」カテゴリの記事

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54839254

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ シャイニング・ブレイド サクヤ -Mode:セルリアン-:

« S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー | トップページ | Max Factory シャイニング・ハーツ シャオメイ »