« 【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹 | トップページ | グッドスマイルカンパニー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ »

2012年5月 6日 (日)

【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH-

Dsc04404

【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH-のレビューです

『仮面ライダーオーズ』より、グリードの一人“アンク”(腕)が300mmのビッグサイズ可動フィギュアとして登場。

【パッケージ】

Dsc04360Dsc04361

届いてビックリ、超巨大な箱!※サイズ比較用にSHFタトバを置いてみました
箱の上面には空に浮かぶアンクと最終回のあのセリフが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dsc04362

ブリスター内はこんな感じ。この辺はもう少し凝ってくれてもよかったかも。

【全体】

Dsc04364_2Dsc04365Dsc04366Dsc04367Dsc04368Dsc04369

流石にこのサイズだけあって塗装も造型も文句なしのクオリティ。
大きさは大人の腕と同じか少し小さいくらい。当たり前ですが腕には装着できません。

【細部】

Dsc04371Dsc04372

腕だけのアンクにとって最も大事な部分(笑)の指はかなりの精度で作りこまれています。
よく見ると一本一本爪の形が違ったり、表面にラメが入っていたり。
勿論、中指と人差し指の装飾品も細部まで再現。

Dsc04378Dsc04370

掌や腕には鱗のような模様。
掌の目のような部分はクリアパーツで出来ています。

Dsc04373Dsc04381

腕についた羽根はメタリックのグラデーション塗装で、安っぽさはなく非常に綺麗。
布は説明書に従って自分で巻きつけます。

【可動】

Dsc04376Dsc04377

指の部分はちゃんと関節が入っているので、握り拳を作ったりVサインを作ったりとかなり自由度は高いです。
ただ関節の保持力は弱めなのであまり重いものは持たせられません。

Dsc04379Dsc04380

手首もある程度は可動します。

【割れたタカメダル】

Dsc04394Dsc04395

購入の決め手となった一品wもうこれを見るだけで目頭が(´Д⊂
直径はDXと同じですが、厚さはこちらの方が薄いです。
断面には砕けて割れた感じを出すために銀塗装が施されています。

【台座】

Dsc04383Dsc04385

割れたタカメダルと違い、事前に告知がなかったサプライズなオプション。
自分は無くても迷わず買ったからいいけど、迷った挙句買わなかった人からしたらどうなんだろうこれ;

Dsc04386Dsc04387Dsc04388Dsc04389Dsc04390Dsc04391

くすんだシルバー塗装とダイキャスト製?でかなりリアルなセルメダルの山。
細部までしっかり作りこまれているのでいろんなタイプのセルメダルが見て取れます。

Dsc04392Dsc04393

台座の中央の出っ張りに腕を差し込んで、こんな感じで飾ります。
布が邪魔しているのかハマり方が浅いのか少しぐらつきます。

【アクション】

Dsc04398_2

第1話で映司にドライバーを渡したアンク

Dsc04399_2

ヤミーに有効なメダルを選定中

Dsc04400

よし、こいつだ!

Dsc04402_2

映司!こいつでいけ!!

Dsc04403_2

メダル、メダル・・・!

Dsc04405_2

アンク……お前が、やれって言うなら……お前が、本当にやりたい事なんだよな……

アンク、行くよ・・・変身!!

タカ!クジャク!コンドル!タージャードルー!!

以上、【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH-のレビューでした。
かなり高額な上に手元に届くのが放送が終了してかなり後ということで一瞬購入を迷いましたが、
実際現物を見てみるとこの大きさならではの細部まで徹底した造り込み、
メダルや台座などの嬉しいオプションなど予想以上に満足度の高い商品でした。
ドライバーやメダルをお持ちの方は、一緒に飾ってやると雰囲気が出るのでオススメです。

|

« 【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹 | トップページ | グッドスマイルカンパニー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54641690

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH-:

« 【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹 | トップページ | グッドスマイルカンパニー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ »