« キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. | トップページ | 【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH- »

2012年4月30日 (月)

【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹

Dsc04464

【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹のレビューです

TVA『TIGER&BUNNY』より、主人公“鏑木・T・虎徹”がフィギュアーツZEROとして登場。

【パッケージ】

Dsc04438Dsc04439

無可動のフィギュアーツZEROでオプションが少ない為、箱はかなり小さめ。
覗き窓もないシンプルな紙箱ですが、一般販売じゃないので仕方ないか。

【内容】

Dsc04440

本体・交換用右腕・専用台座

【全身】

Dsc04441Dsc04442Dsc04443Dsc04444

アニメと同様のスマートな体型を見事に再現。
少し傾いたポーズなので台座無しでは自立不可能です。

【各部アップ】

Dsc04445Dsc04446

バンダイのキャラものは毎回酷いので期待していなかったのですが、
頭部の造形やアイプリはアニメに近く、思ったよりは良い出来でした。

Dsc04448_2Dsc04452_2

両腕にはアクセや通信用リストバンドなど。この手の小物類では塗装の粗さが目立ちます。

Dsc04453Dsc04454

服の皺やベルトなどの造形もそれなりに。

Dsc04458Dsc04456

ブーツも塗装のはみ出しが多め。

【オプション】

Dsc04449

右腕の肘から下を丸々差し替えることで、ウサギのぬいぐるみを抱えた状態に。

Dsc04455

専用台座にはいつもの決め台詞と虎徹の名前。

【その他】

Dsc04462

ワイルドタイガーと比較。タイガーの方が若干小さめ。

【ギャラリー】

Dsc04459

Dsc04460_2

Dsc04461_2

Dsc04465

以上、【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹のレビューでした。
予想していたよりは良い出来だったものの、他社のキャラクターものと比べると格段に塗装精度が落ちるのが不満。
値段相応にするのなら、マスクバージョンの頭部を付けるとかオプションを充実させてほしかったところ。
とはいえ、ヒーローもので変身前と変身後を一緒に並べるなんて中々ないので買った甲斐はありました。
今後はSHFで折紙・ルナティックが、ZEROはキース・イワンが発売決定ですが、女性陣?はいったいどうなることやら・・・



|

« キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. | トップページ | 【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH- »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54590991

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹:

« キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. | トップページ | 【プレミアムバンダイ限定】アンク-ANKH- »