« DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ | トップページ | 【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹 »

2012年4月14日 (土)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver.

Dsc04301

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. のレビューです

HSP(鼻そうめんP)名義でボーカロイド曲を投稿しているイラストレーター“かんざきひろ”氏の
描き下ろしによる「初音ミク」を1/7スケールで立体化。

Dsc04290Dsc04293

【パッケージ】
1/7ですがパッケージサイズは小さめ。裏にはかんざきひろ氏描き下ろしの元イラスト。

Dsc04294

【内容】
本体・緑色の謎の生物・ケーブル・台座

Dsc04295Dsc04298Dsc04297Dsc04296

【全身】
通常のものより、さらに幼くなったミクさん。氏の元イラストと見比べても遜色のないほどの高クオリティです。
初音ミクのスケール物は初ですが、動きがあるポーズでかなり新鮮な感じ。
台座には右足裏を接続するのみですが、安定していて転倒の心配はなし。

Dsc04302Dsc04303_2Dsc04304Dsc04305

【頭部】
アイプリも元絵に忠実。ふくらみのあるぷっくりした頬も見事に再現。
髪はツインテールの先端のみ不透明のクリアパーツでそれ以外は普通に塗装されています。
その為、前髪のエッジが甘く、少し野暮ったい感じがして残念。

Dsc04307Dsc04308Dsc04309Dsc04310Dsc04330Dsc04315

【胴体】
衣装はいつものノーマルタイプ。肩や袖のプリントも抜かりなし。
指先のマニキュアやスカートの皺など細かい部分まで丁寧に作りこまれています。
※スカートはキャストオフできるようですが当ブログではスルーします。

Dsc04311Dsc04313Dsc04312Dsc04329

【キーボード】
肩から掛けるタイプのキーボード。鍵盤やスイッチなどこちらも細部までしっかり作りこまれています。
左手首にしっかり固定されるのでポロリの心配はありません。
もちろんキーボードは取り外しが可能。代わりに別のものを持たせてみても面白いかも。

Dsc04318Dsc04317

【緑色の謎の生物】
音源モジュールとして存在する謎の生物。こちらも意外にクオリティが高いw
背部にケーブルを挿してキーボードと接続します。
※ケーブルはかなり捻った状態で同梱されているので、綺麗に伸ばしておくことをおススメします。
また台座には固定しないので自由な場所に配置可能。

Dsc04320

【台座】
半透明の楕円形でシンプルな台座。表面には謎の生物のプリントが。

折角なので色んな角度から。

Dsc04325

煽りから。ツインテールは思ったよりスペースは取られませんでした。

Dsc04324

目線が左向きなので、左から見ると少し違和感。

Dsc04321

やはり正面からが一番自然。

Dsc04327

曲げた脚や広がったスカートなど動きがあってかなりいい感じ。

Dsc04328

以上、キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. のレビューでした。


かんざきひろ氏のイラストに惹かれて購入。
初音ミクのスケール物は初だったのですが、氏のイラストをかなり忠実に再現しており、
予想以上に可愛らしい仕上がりになっていました。
今年のスケール物のボーカロイドは、チアミク、トニルカ、レーミク2011と
個人的にツボなのがかなり出るので置き場所をそろそろ考えないといけませんね;


|

« DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ | トップページ | 【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹 »

Max Factory」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54464750

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. :

« DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ | トップページ | 【魂Web商店限定】フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹 »