« 【魂Web商店限定】魔戒可動 魔導馬 ゴウテン | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 »

2012年3月21日 (水)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

Dsc04122

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.のレビューです。

第63回「さっぽろ雪まつり」でデザインされた雪ミクがねんどろいど化。

Dsc04070Dsc04071

【パッケージ】
通常のものより幅も厚みも大きめ。
パッケージにはキラキラと反射する加工が施されています。

Dsc04072

【内容】
本体、交換用表情パーツ2種、曲げ腕、曲げ脚、手首、ヘッドセット、交換用マフラー、
スコップ、マイク、スタンド、氷像、専用台座、LED台座

Dsc04073Dsc04074Dsc04075Dsc04077

【全身】
塗装のはみ出しもなく安定の高クオリティ。
“ふわふわコートver.”というだけあって豪華で可愛らしい見た目。
頭・胸元・腰についたリボンが目を惹きます。

Dsc04078Dsc04079

【通常顔】
いつもとは違い左目線の通常顔。角度が限定されるので使い勝手はいまいちかも。

Dsc04080Dsc04081

【怒り顔】
ぷーっとふてくされた感じの顔。への字の口と頬が可愛い。

Dsc04082Dsc04083

【驚き顔】
正にワッと驚いた風な顔。ミクでこういう顔は珍しいような。

Dsc04085Dsc04084Dsc04086Dsc04088

【頭部】
頭の大きなリボンにはクリアパーツで作られた宝石が。
ツインテールはかなり透明感のあるクリアブルーで綺麗。
イヤーマフ風のヘッドセットは去年と違いふわふわとした見た目に。もちろん通常のものも付属。

Dsc04089Dsc04090Dsc04091Dsc04092

【胴体】
裾に付いたファーもふわふわした感じがしっかり表現されてます。
マフラーは取り外しが可能。また見た目重視のマフラー以外に可動重視の肩口に隙間の空いたものも付属。
可動フィギュアでこういう気配りは嬉しいですね。

Dsc04095Dsc04096Dsc04093Dsc04094

【オプション①】
雪まつりということでスコップ。ダボ穴が付いているのでちゃんと持たせられます。
パーツを組み替えればなんとマイクスタンドにも。マイクは取り外して持たせることが可能。
どちらもこのサイズでなかなかのクオリティです。

Dsc04097Dsc04100

【オプション②】
氷像ミク&LED台座。氷像ミクはねんぷちサイズで頭部・ツインテール・腕が可動。
LED台座は画像ではわかりにくいですが上部が雪のようにふわふわした質感になっています。

Dsc04099Dsc04101

上部を外すと中にはLEDライトが3ヶ所。点灯すると右のようになります。
因みに使用するのは単4電池3本ですが別売りなので要注意。

Dsc04102Dsc04103

LEDが小さいので光量は今一つですが、他を暗くしてやるとそれなりに。
半透明の氷像ミクを置くとなかなかいい感じにライトアップされます。

Dsc04104

雪ミクを置いてみたり。後ろにアーム用の穴が三ヶ所空いているので、他のねんどろいどと並べることも出来ます。

では【アクション】です。

Dsc04105Dsc04106

ねんどろいどミクはかなり揃ってきたのですが、マイクがまだ無かったので今回の付属は有り難かったり。

Dsc04107Dsc04108

掘ったら何か出てきた!!(゚ロ゚屮)屮 驚き顔がホント可愛いな。

Dsc04109Dsc04110

腰に手を当ててむくれるミクさん。左はツンミクさんでのツーショット。
驚き顔といいこの顔といい、今回は感情表現が豊かな顔が多くて嬉しい限り。

Dsc04120Dsc04121

このライトアップされた雪の台座が本当に雰囲気出てていいですね。

Dsc04111

折角の広い台座なので去年の雪ミクさんとデュエット。
こうやって並べると衣装以外にもツインテールなど細部が異なるのがわかります。
というか去年の雪ミクさん寒そうだなw

Dsc04119Dsc04118

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.のレビューでした。


ネット予約したので6月まで待つつもりでしたが、たまたま寄った中古屋で格安で売られていたので思わず購入。
わざわざ東京まで行って、こんな可愛いの買ってきたのに売るなんてもったいない・・・(´・ω・`)
出来は期待していた以上で、台座やマイクなどオプションも豊富にあり、プレイバリューの高い一品です。
次のミクさんは週刊初めての初音ミクですが、そちらは多分スルー予定。
それより、今日から【2012年ねんどろいど特典付き】 個人スポンサー応募が始まったので検討中。
イラストを見ると今回のレーシングミクも可愛いので応募しようかな・・・。デコマス早く見たい。

|

« 【魂Web商店限定】魔戒可動 魔導馬 ゴウテン | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54277047

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.:

« 【魂Web商店限定】魔戒可動 魔導馬 ゴウテン | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 »