« グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. | トップページ | DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ »

2012年3月23日 (金)

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音

Dsc04155_2

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音のレビューです。

『異国迷路のクロワーゼ』より、奉公の為に日本からパリへやって来た少女“湯音”がねんどろいどで登場。

Dsc04123Dsc04124

【パッケージ】
サイズは標準。桜模様の和風なデザイン。

Dsc04125

【内容】
本体・交換用表情(2種)・交換用腕&手首・交換用下半身・
三角巾・エプロン・番傘・専用台座・絵本

Dsc04126Dsc04129Dsc04127Dsc04128

【全身】
ねんどろいどではあまり見かけない和服キャラ。というかここまで大きな振袖や帯までついた純和風は初な気がする。
ただ大きな振袖の為か腕が長く見えるのが若干気になるところ。

Dsc04130Dsc04131Dsc04134Dsc04135Dsc04136Dsc04137

【表情】
通常顔・不安顔・慌て顔の3種が付属。
アニメ版は未見ですが、幼い湯音の元気な表情や異国で不安な顔を巧く再現出来ているかと。
慌て顔はいい感じにデフォルメされているので汎用性は高そうですw

Dsc04132Dsc04133

【胴体】
着物の花模様は綺麗にプリントされています。
背中の帯や帯紐、下駄の鼻緒と細部に至るまできちんと再現されているのも◎。
袖などの皺もちゃんと表現されていますね。

Dsc04138Dsc04139

【オプション①】
番傘。傘の骨までしっかり再現されています。しかも結構な大きさ。

Dsc04140

持ち手にダボが付いているので保持も問題なし。

Dsc04144Dsc04143

【オプション②】
三角巾とエプロン。三角巾は頭の形に合わせてはめているだけですがポロリはなし。
エプロンは腰部分を交換する形なので、ちゃんと裾から着物が覗く形となっています。

Dsc04141

全部着せるとこんな感じ。

Dsc04147Dsc04148

【オプション③】
お辞儀用パーツ。下半身を差し替えて足を付ける形です。
台座なしで安定して飾れる唯一の形態w

Dsc04145Dsc04146

【オプション④】
絵本。ロアの看板店の店主・クロードから初めてプレゼントされたものです。
表紙はシールで再現。左手にダボで固定されているのでちゃんと保持できます。

それでは【アクション】行ってみましょう

Dsc04149

ロアの看板店に来た頃はよくやっていたお辞儀。外国では馴染みのない文化ですw

Dsc04150Dsc04152

着物だけでも十分なのにまさか三角巾とエプロンまでつくとは・・・。

Dsc04156

赤い番傘は湯音の着物によく合います。

Dsc04153

慌て顔は八重歯が覗いて可愛いので他のキャラにも合いそう。

Dsc04154Dsc04158

こ、これは・・・!!(゚ロ゚屮)屮
折角の和服キャラなので他のキャラに着せてみたのですが・・・
ミクさん予想以上に似合ってます。まるで演歌歌手。
和服用のボディパーツとしてかなり汎用性が高いですねこれ。
※手持ちで他にも似合いそうなのがあったら追加で記載します。

以上、異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音のレビューでした。
アニメ版は未見で、原作もねんどろいどが出るということでコミックを読んだ程度なんですが、
値段の割に出来はかなり良く、オプションも豊富で予想以上に満足な一品でした。
なにより珍しい着物キャラで汎用性が高いのが嬉しいところ。
交換用ボディとしてもう一体買っておくのもありかもしれませんね。

|

« グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. | トップページ | DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54286223

この記事へのトラックバック一覧です: 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音:

« グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. | トップページ | DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ »