« 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 | トップページ | キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. »

2012年3月30日 (金)

DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

Dsc04192

DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティのレビューです

TVA『DOG DAYS』より、ビスコッティ共和国の代表領主で、世界的歌姫でもあるミルヒオーレ・F・ビスコッティがねんどろいどで登場。

Dsc04159Dsc04161

【パッケージ】
ねんどろいど2体分ということでかなり大きめのパッケージ。
ハーランの存在感が・・・( ̄Д ̄;;

Dsc04162

【内容】
本体・ハーラン・交換用表情パーツ・交換用腕パーツ・交換用下半身パーツ
聖剣エクセリード・紋章術エフェクト・マイク・手綱・専用台座×2

Dsc04163Dsc04164Dsc04166Dsc04167

【全身】
いつも通りのねんどろいどクオリティ。
特徴的なアホ毛や複雑なデザインのドレスもしっかり再現されています。

Dsc04173Dsc04172Dsc04168Dsc04169Dsc04171Dsc04170

【表情】
通常顔・祈り顔・不安顔の3種が付属。
贅沢を言えば怒り顔や長髪パーツも付けてほしかった。

Dsc04174Dsc04175Dsc04176Dsc04177

【各部アップ】
ビスコッティ共和国住民の特徴である犬耳は中の耳毛までばっちり再現。
後ろの髪留めは左右に動くので表情付けが可能。
ドレスはアップだと塗装の粗さが見えますがそこまで気になりません。
尻尾も多少可動しますが付け根のピンが短いのでかなり取れやすかったり。

Dsc04178

【付属品①】
マイク。持ち手が付いているので保持力も問題なし。

Dsc04180

【付属品②】
祈り用手首。手首部分が一体パーツです。

Dsc04181

【付属品③】
聖剣エクセリード&紋章術エフェクト。紋章術エフェクトは手首と一体になってます。

Dsc04182Dsc04183

【付属品④】
ミルヒオーレのセルクル(ダチョウに似た生き物)“ハーラン”も付属。
これ一体で製品として成立するんじゃないかというくらいの高クオリティ。

Dsc04184Dsc04185Dsc04186Dsc04187

頭部・首・翼・脚の6か所に可動が仕込まれているので、普通のねんどろいどより動きます。
そのお陰で、右下のような飛行ポーズをとることも。

Dsc04188

ミルヒオーレと比較。凄いボリュームです。

Dsc04189

手綱を交換し、専用の下半身パーツに交換することで騎乗も可能。

Dsc04190Dsc04191

ただし、手綱を掴んでいる以外はハーランに全く固定されていないので、専用のアームを付けないとかなり不安定。

というわけで以下、恒例の【アクション】

Dsc04196

国民の皆に手を振ってみたり

Dsc04198

不安な顔で祈ってみたり

Dsc04195

ハーランを撫でてみたり

Dsc04199

ハーランにもたれてお昼寝したり

以上、DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティのレビューでした。
アニメ2期の放送も決定したDOG DAYSからミルヒオーレが立体化。
他の付属品も豊富でねんどろいど2体分にも拘らず、値段は普段とそれほど変わりがないというプレイバリューの高い一品。
ミルヒオーレ自体の出来もかなりのものですが、何よりハーランが付属品とは思えないほどのクオリティで驚きました。
出来れば、レオやユキカゼなど他のキャラクターも出してほしいところです。

|

« 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 | トップページ | キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54349645

この記事へのトラックバック一覧です: DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:

« 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 | トップページ | キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. »