« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ/スタンド&エフェクトセット/モジュールセット 01 | トップページ | S.H.フィギュアーツ スカイハイ »

2012年2月27日 (月)

【魂Web商店限定】SDX 灼熱騎士ガンダムF91

Dsc03619

【魂Web商店限定】SDX 灼熱騎士ガンダムF91のレビューです

『SDガンダム外伝 円卓の騎士』より、皇騎士ガンダムに選ばれた新円卓の騎士の一人であり、
後の『聖機兵物語』では聖機兵ガンレックスの操主に選ばれた灼熱騎士ガンダムF91がSDXに登場。

Dsc03588Dsc03590

【パッケージ】
今回は円卓の騎士版と聖機兵物語版の両面デザイン。
カラーもそれに合わせて赤と青に分かれています。

Dsc03591Dsc03592

【内容】
1層目:本体・輝光の盾・軽装用ヘルメット・交換用装備・バーニングヴェスパーソード(閉)・バーニングナイフ・鞘
2層目:交換用表情パーツ・交換用手首・各種接続パーツ・マント(赤/青)・バーニングヴェスパーソード(開)・エフェクトパーツ

Dsc03594Dsc03596

【本体/聖機兵物語版】
まずは聖機兵物語版から。
複雑なデザインの鎧ですが塗装ははみ出しも少なく良好。

Dsc03597

【頭部】
かなり目を惹くデザインの角飾りもしっかり再現。
クリアパーツが使われており、かなり綺麗です。

Dsc03599_2Dsc03601

【表情パーツ】
目線は左右に向いたものが付属。

Dsc03602Dsc03603

【ボディ】
円卓の騎士版に比べれば地味ですが、それでもかなり装飾された防具。
腰の後ろにはバーニングナイフと鞘を取り付け可能。マントも動きがあっていい感じです。

Dsc03608

【軽装状態】
肩アーマーを外し、メットを交換することで軽装状態も再現。
この状態でガンレックスに騎乗させることも出来ます。

Dsc03609Dsc03610

【本体/円卓の騎士版】
お次は円卓の騎士版。角飾り・胸部・肩・バックパックを交換しただけでまるで別人な状態に。
金の装飾が増え、背中の羽根のボリュームと相まってかなり豪華です。

Dsc03612

【頭部】
頭部は角飾りのみ交換。角の数が増え、クリアパーツの炎も大きくなっています。

Dsc03613Dsc03614

【ボディ】
腹部の装飾はクリアパーツ。背中の羽根とマントは基部で可動。
大きな羽根と逆さまに収納されたヴェスパーソードで、後ろから見てもかなり大きなシルエットに。

Dsc03616Dsc03615

【ヴェスパーソード】
刀身に差し込む炎のエフェクトパーツが付属。クリアパーツで表現されているのでかなりリアル。
ただパーツが重いのと手首の軸が短い為、取り付けてもポロポロとれるのが残念。

Dsc03617

【輝光の盾】
中央の紋章もしっかり再現されています。持たせる時は裏にあるグリップを使用。

Dsc03618

フル装備。折角のエフェクトパーツなのに手首の保持力が弱いのが残念です。

Dsc03623

股関節には魂Stage対応の穴が開いているので空中に浮かせたポージングも。

Dsc03606_2Dsc03607

正規ではありませんが、ようやくガンレックスの乗り手が。

Dsc03620Dsc03622

F91は聖機兵版も好きですが円卓の騎士版の方が思い入れが深かったり。
1体しか買わなかったのでどちらで飾るか悩むところです。

以上、【魂Web商店限定】SDX 灼熱騎士ガンダムF91のレビューでした。
待ちに待った灼熱騎士ガンダムF91です。
今回は軽装状態と合わせて3形態を再現出来る上、メッキやクリアパーツを使った豪華な仕様となっており、満足できる内容でした。
次は同じく『円卓の騎士』よりキングガンダムⅡ世が登場。限定でもいいので円卓の騎士を全員揃えたいところです。

 

 

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ/スタンド&エフェクトセット/モジュールセット 01 | トップページ | S.H.フィギュアーツ スカイハイ »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54086308

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】SDX 灼熱騎士ガンダムF91:

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ/スタンド&エフェクトセット/モジュールセット 01 | トップページ | S.H.フィギュアーツ スカイハイ »