« S.H.フィギュアーツ スカイハイ | トップページ | グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. »

2012年2月29日 (水)

【魂Web商店限定】魔戒可動 魔導馬 ゴウテン

Dsc03718

【魂Web商店限定】魔戒可動 魔導馬 ゴウテンのレビューです。

『牙狼-GARO-』より、牙狼が試練をクリアしたことで召喚出来るようになった魔戒獣、“魔導馬 轟天”が魔戒可動シリーズで登場。

Dsc03683Dsc03684

【パッケージ】
通常の魔戒可動の2個分はある巨大な箱。中が見えるタイプではなく完全な密封型。

Dsc03685

【内容】
本体・牙狼斬馬剣・マント(軟質)・台座
※別箱でマント(硬質)も付属

Dsc03686Dsc03687

【全身】
以前のシリーズは持っていないので比較はできませんが、塗装も造型も文句なしの高クオリティ。
牙狼より金の発色がよく、鬣や尾のクリアレッドが目を惹きます。

Dsc03688Dsc03689Dsc03691Dsc03692Dsc03693Dsc03690

【頭部】
鎧に覆われた頭部を忠実に再現。塗装も問題なし。
口が可動する他、なんと顔部分の鎧も動きます。中を覗くと馬型ホラーが!
手綱はちゃんと紐で出来ているので可動の妨げにはなりません。

Dsc03695Dsc03696Dsc03697Dsc03699

【胴体・脚部】
胸部の鎧には牙狼と同じ紋章が。
脚部はかなり可動しますが、関節部が緩く素立ち以外のポージングが付けにくいのが難点。
尻尾は殆ど可動しません。

Dsc03700Dsc03701

【牙狼斬馬剣】
轟天の蹄の音で牙狼剣が変化した牙狼斬馬剣も付属。
かなりの重量の為、関節が緩い牙狼では保持はかなり難しいです。

Dsc03716

付属の魂Stageを使えば、立ち上がったポーズも取れます。
・・・が、轟天自体かなりの重量な上に関節がへたれやすいので、辛うじて立たせている状態。
アームも一度ネジを締め直さないと、とてもじゃないですが支えきれません。

Dsc03708

魔戒可動の牙狼を騎乗させてみました。
股関節があまり開かないので安定感はなく、撮影中何度も落馬する羽目に。

Dsc03709Dsc03710

手綱を持たせたり、鐙に足を乗せたりできます。
こちらも完全に固定されるわけではないのでちょくちょく外れます。

Dsc03711Dsc03712

轟天騎乗時のマントパーツ。写真のものは軟質パーツです。
本体の箱とは別箱で硬質パーツのものも付属します。
先端の細かいディティールも再現されていて動きもあるのがいい感じです。

Dsc03713

SHFに比べて魔戒可動の牙狼は大きいので、轟天に騎乗するとかなりのボリュームに。

Dsc03706

ディティールも凝っていて普通に飾っているだけでも十分に見応えがあります。

Dsc03719

ただ関節が弱いのだけが残念。
立ち上がった状態で牙狼を乗せるのはかなり難しく、
暫くすると生まれたての仔馬のようにへたってしまいます。

 

 

以上、【魂Web商店限定】魔戒可動 魔導馬 ゴウテンのレビューです。
E&Pも極魂も買っていなかったので今回が初の轟天。
関節部分の緩さだけは残念でしたが、値段が張っただけあって造形と存在感は素晴らしいの一言。
6月には暗黒騎士キバの魔導馬・ライゴウが轟天と同じく魂Web商店で発売。
轟天を上回るボリュームなので今から楽しみです。

 

 

|

« S.H.フィギュアーツ スカイハイ | トップページ | グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/54102170

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】魔戒可動 魔導馬 ゴウテン:

« S.H.フィギュアーツ スカイハイ | トップページ | グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. »