« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ゴーカイイエロー&ゴーカイピンク | トップページ | ねんどろいど 初音ミク・アペンド »

2012年2月 1日 (水)

イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)

Dsc03467

イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)のレビューです

『ブラック★ロックシュター』や『Steins;Gate』で御馴染みのイラストレーターhuke氏初となる画集 「BLK」 の発売を記念し、
新たに書き下ろされたキャラクター「BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」をfigma化。

Dsc03434Dsc03430Dsc03431Dsc03432

【パッケージ+画集】
240ページというボリュームのある画集にfigma同梱ということで、外箱の厚みが凄まじいことに。
huke氏初の画集ということで『ブラック★ロックシュター』や『Steins;Gate』をメインに、かなり見応えのある画集となっています。

Dsc03435Dsc03436

【内容】
本体、各種手首・表情パーツ・交換用前髪・王冠・セブンショット・BRSブレード・イラストカード。
イラストカードにはニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」のBRSBアバター用のコードが記載。
まぁ、やらないので不要ですが。

Dsc03437Dsc03438

【本体】
今までのBRSとは見た目がガラッと変わり、四肢の装備がごつく、正に獣といった風体に。
肌の色はこれまでよりかなり白く、他のBRSの表情と交換するとかなり違和感が。

Dsc03440Dsc03452Dsc03441Dsc03451

【頭部】
表情パーツは通常と目閉じ顔の2種のみ。アイプリはhuke氏の元イラストにかなり忠実で綺麗。
ツインテールは左右共に根元で可動します。
いつもの炎付き前髪パーツに加え、王冠パーツも付属。
ただ王冠と髪の付け根がかなり細く脆い為、取り扱いには十分注意を(管理人は見事に破損しましたorz)

Dsc03442Dsc03443

【胴部】
いつものBRSのようなコートはなく、キャミとミニスカのみという軽装。
塗装ははみ出しも少なく、背中のタトゥーのプリントも綺麗。

Dsc03444Dsc03445

【腕部】
肘のスパイクや鋭利な爪というBEASTの名に相応しいデザイン。
手や袖は本体と違いツヤ有りの黒で塗装されています。

Dsc03446_2Dsc03447_2Dsc03448Dsc03450

【脚部】
こちらもかなり装甲が追加され重厚な見た目に。デザイン上仕方ないんですが可動範囲と接地性は低め。
肘と同様、脚部の装甲も鋳造表現がかなりリアルです。脚部裏のブレードは根元で可動します。

Dsc03453Dsc03454Dsc03457Dsc03458

【武器】
『セブン・ショット』と『BRSブレード』
セブンショットは塗り分けも丁寧で、細部までしっかり作りこまれています。
BRSブレードはクリアパーツで、表裏のプリントはかなり小さな文字でも読むことが出来ます。
どちらも専用の持ち手が付属しており、保持力も問題なしです。

Dsc03455

フル装備。このアンバランスさが格好いいですね。

Dsc03460

ブレードでハイキック。BEASTは徒手空拳も得意そうです。

Dsc03459_2Dsc03465

BRSソードで斬り付け。
大きくて迫力がありますが、重量は見た目ほどはないので振り回してもへたれません。

Dsc03461Dsc03464

セブン・ショットで交差撃ちや宙返り撃ち。
本体は軽装なので動かしやすく、こういうアクロバティックな動きもよく似合います。

Dsc03468

BRS2035と一緒に・・・で締め。

以上、イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)のレビューでした。
これまでとは違った、アンバランスでBEASTの名に相応しい獣のような見た目に惹かれて購入。
figmaが目的だったのでこの完成度には十分満足でしたが、
メインの画集も見応えたっぷりのものとなっており予想以上の満足度でした。



 

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ゴーカイイエロー&ゴーカイピンク | トップページ | ねんどろいど 初音ミク・アペンド »

figma」カテゴリの記事

コメント

ぷちログのコードいらないならください!なーんてもらえませんよねww

投稿: | 2012年2月12日 (日) 22時02分

ごめんなさい、先日廃棄してしまいました(´・ω・`)
貰ってくれる方がいたなら取っておけばよかったorz

投稿: | 2012年2月12日 (日) 23時09分

おおうw
もっと早く来ていればOTL

投稿: | 2012年2月13日 (月) 21時43分

P★RSのキャンペーンコードほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿: | 2012年4月 1日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53879410

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱):

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ゴーカイイエロー&ゴーカイピンク | トップページ | ねんどろいど 初音ミク・アペンド »