« カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ゴーカイイエロー&ゴーカイピンク »

2012年1月27日 (金)

ねんどろいど 初音ミク 応援ver.

Dsc03374

ねんどろいど 初音ミク 応援ver.のレビューです

この『ねんどろいど 初音ミク 応援ver.』は売上金の一部を被災地への寄付という目的で製作されたものです。

Dsc03349Dsc03350

【パッケージ】
サイズは通常のもの。パッケージも応援ver.に変更されています。

Dsc03351

【内容】
本体・交換用表情パーツ&前髪・交換用腕&脚・ポンポン・フラッグ・各種手首・ネギ

Dsc03352Dsc03353Dsc03354Dsc03356

【全身】
ノーマルは持っていないのですが、笑顔とオプションが追加されたのみで本体はほぼそのままのようです。
クオリティに関しては相変わらず文句なしの出来。

Dsc03358Dsc03359Dsc03361Dsc03362

【表情】
新規追加の笑顔の他、通常顔・歌い顔・はちゅね顔の合計4種が付属。
はちゅね顔には専用の前髪パーツも付属します。

Dsc03366Dsc03367Dsc03365Dsc03368

【各部アップ】
ヘッドセットや髪留めもいつも通りのクオリティ。
ツインテールも根元のジョイント部でグリグリ動かせます。

Dsc03364_3Dsc03369

【オプション】
応援ver.ということでポンポンや音符のようなフラッグも付属。
ポンポンは手首を外して直接袖に差し込む形式。
音符フラッグの下の丸い部分は着脱可能。

Dsc03370Dsc03372

可動はあまりないのですが、曲げ膝が付属しているので躍動感あるポーズも取れます。
それにしても笑顔パーツの破壊力が凄い・・・。

Dsc03373Dsc03363

もちろんノーマル版やはちゅねミクにも出来ます。
曲げ腕が付属しているので歌うポーズもこの通り(マイクは付属していませんが)

Dsc03375

我が家のミクさん集合で締め。

以上、ねんどろいど 初音ミク 応援ver.のレビューでした。
『被災地への寄付』という目的で作られた為、若干抵抗はありましたが、
初音ミクにハマったのが最近で入手が不可能だったので泣く泣く中古屋で入手。
次からはちゃんと寄付して買おう・・・。
それはともかく商品自体は相変わらずの高クオリティで新規の笑顔パーツもかなりのもの。
雪ミクなどのように可動はしませんがオプションもあるのでプレイバリューはバッチリです。これでノーマルのミクさんも揃い、月末にはアペミクも来て我が家のミクさんはかなり賑やかになりそうです。

|

« カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ゴーカイイエロー&ゴーカイピンク »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

コメント

我が家にはノーマルミクが居るのですが、台座が旧型なのでちょっと触ると
すぐに倒れます(ーー;)
それにしても、この笑顔パーツヤバイですね‼

投稿: 黒華 | 2012年1月27日 (金) 23時15分

旧タイプの台座は確かに倒れやすいですよね;
うちのはHMOのが背中の穴が浅いので、すぐ抜けて倒れてしまいます。
ねんどろミクはどれも表情パーツが優秀ですよね。
今度の雪ミクなんかもあれはもう!しかも台座も凄く凝ってるみたいです。

投稿: 蘇芳(管理人) | 2012年1月28日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53833211

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 初音ミク 応援ver.:

« カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ゴーカイイエロー&ゴーカイピンク »