« figma 化物語 千石撫子 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 応援ver. »

2012年1月27日 (金)

カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット

Dsc03376_2

カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコットのレビューです

カラコレシリーズに現在放送中のTVA『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』が登場。

Dsc03332Dsc03333

【パッケージ】
カラコレシリーズは初めて買いましたがパッケージはかなり小さいです。
1BOX8個入りで全6種の為、2個はダブります。
因みに私が買ったBOXの配置は
【前】       カルタ・カルタ・凛々蝶(私服)・双熾(スーツ)          【後】
      卍里・卍里・凛々蝶(変身)・双熾(変身)
と、何故か卍里&カルタカップルがダブってました;

Dsc03336Dsc03337

【白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)・私服ver.】
本作の主人公。ツンデレならぬツンシュンという新ジャンルキャラ。
凛々蝶らしい不遜なポーズで立体化。このサイズにしては造形・塗装共になかなかのもの。
長髪でボリュームがあるのでこのバランスでも自立は可能です。

Dsc03334Dsc03335

 

【白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)・変身ver.】
鬼の先祖返り。頭の花飾りや角、巫女服に薙刀と小物までしっかり再現されています。

Dsc03338Dsc03339

【御狐神双熾(みけつかみ そうし)・スーツver.】
凛々蝶のSS・・・というか犬。ただの変態かと思ったら天然黒という腹黒さを併せ持つ厄介な人w
オッドアイや紫がかった毛先のグラデーションまでキッチリ再現。
自立は不可能なのでチェーンで上から吊るしてます。

Dsc03340Dsc03341

【御狐神双熾(みけつかみ そうし)・変身ver.】
九尾狐の先祖返り。男性キャラで九尾って珍しいかも(ぬ~べ~くらい?)
名前の通り尾が九本ある為、ボリュームが凄いことに。

Dsc03342Dsc03343

【渡狸卍里(わたぬき ばんり)】
豆狸の先祖返り。自称・不良。
渡狸だけ変身ver.のみとか製作者の愛かイジメかどっちだw
しかし、シンプルなおかげでキャラの中でクオリティが一番高い。

Dsc03344Dsc03345

【髏々宮カルタ(ろろみや カルタ)】
がしゃどくろの先祖返り。こちらは人間ver.のみ。まぁ、がしゃどくろver.が出てもシュールですがw
メイド服なので恐らくコミック4巻の表紙のやつです。
手に持っているのは食べ物かな。常に何か食べている彼女らしいポーズです。

Dsc03347

「りりちよ様」「りりちよ様」と連呼するミケ。

Dsc03346

卍里&カルタカップル。凛々蝶&双熾カップルの次に好きだったり。

Dsc03348

二人揃って変身。1話と2話の変身は中々派手で良かったですね。
とはいえ、戦闘はあまり多くないので、二人揃って変身するのは恐らく“あの話”が最後かと・・・

以上、カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコットのレビューでした。
今冬から始まった藤原ここあ原作の『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』。
原作者は『わたしの狼さん。』、『dear』からのファンでしたが、まさかこの作品がアニメ化するとは・・・。
アニメイトなどがかなり推してはいるものの、立体化の機会は少なそうなので思い切って買ってみましたが
値段やサイズの割にはかなり出来がよく満足できる内容でした。ファンならおススメです。
出来れば第2弾で妖館の他の面々も立体化して欲しいところですね。特に反ノ塚とかw


 

|

« figma 化物語 千石撫子 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 応援ver. »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53832973

この記事へのトラックバック一覧です: カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット:

« figma 化物語 千石撫子 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 応援ver. »