« 新年おめでとうございます | トップページ | 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 »

2012年1月19日 (木)

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア

Dsc03227

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクアのレビューです

TVA「神のみぞ知るセカイ」より、エルシィの学生時代の同期生で親友の“ハクア”がねんどろいどで登場。

Dsc03207Dsc03208

【パッケージ】
エルシィと同様のデザインのパッケージ。
箱の大きさは標準サイズ。

Dsc03209

【内容】
本体・交換用表情パーツ・交換用腕(+手首)&脚・証の鎌・勾留ビン・台座

Dsc03212Dsc03211

【本体】
エルシィほどではないですが髪形や服装は割とシンプルで塗装も良好。
ロングヘアなので台座なしでも多少は自立可能。台座はM字タイプで髪と背中の2か所に挿すことが出来ます。

Dsc03213Dsc03214Dsc03215Dsc03216_2

【頭部】
表情パーツは通常顔・怒り顔・照れ顔(困り顔?)の3種。
エルシィのものと同じドクロの髪飾りもきちんと再現。
左右に飛び出ている髪は多少動きますが根元が細いので破損に注意。

Dsc03217Dsc03218

【胴体】
胸元の輪っかが個体差なのか、かなり外れやすくなっていました。
それ以外は特に不満点はなし。
羽衣はエルシィと同様、着脱可能です。

Dsc03219Dsc03220

【オプション】
証の鎌と勾留ビン。勾留ビンはエルシィのものと全く同じです。
鎌は左右とも持ち手がありますが、勾留ビンは右手のみなので注意。

Dsc03222

曲げ膝パーツが付いているので鎌に座らせて浮遊状態にすることも。
やっぱり箒じゃなくて鎌がちゃんとあると死神っぽくなるなぁ(笑

Dsc03225Dsc03226_2

この困ったような照れ顔はなかなかの汎用性。
動き次第でたじろいだ顔にも照れた顔にもなります。
手持ちのねんどろ顔パーツの中でもかなりお気に入り。

Dsc03224

慌てふためくエルシィをお説教するハクアで締め。

以上、神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクアのレビューでした。
エルシィに続いてハクアが待望のねんどろいど化。
ツンデレなハクアを巧く表現した表情パーツや手首などが豊富で
エルシィと組み合わせるといろんな場面を再現出来てかなり良いです。
このシリーズも出来ればもう何人かねんどろいど化してほしいキャラがありますが・・・時期的に厳しいでしょうかねぇ。

 

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
同じ職場の7階の住人です。
名前で分かるかな?

2、3日前から神のみぞ知る世界を
レンタルしてハマり始めてるんですが、
ハクアは一期には出て来ないみいなので
とりあえず、エルシィ買ったんですが

これ見てたら、ハクア欲しくなって来た!

投稿: 黒華 | 2012年1月20日 (金) 00時09分

おお!こちらでは初めましてですね。
まさかコメントがいただけるとはw

私はアニメは見てないのですが原作は読んでます。
ハクアはアニメ一期では出ないんですね;

ハクアは曲げ足や腕が付属していて表情が付けやすいですし
何より怒り顔と照れ顔の威力が凄いです。
エルシィをお持ちなら是非買うことをおススメします。

投稿: 蘇芳(管理人) | 2012年1月21日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53769759

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア:

« 新年おめでとうございます | トップページ | 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 »