« 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 | トップページ | カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット »

2012年1月24日 (火)

figma 化物語 千石撫子

Dsc03326

figma 化物語 千石撫子のレビューです

TVA『化物語』より、蛇に巻かれた少女“千石撫子”がfigmaで登場。

Dsc03298Dsc03299

【パッケージ】
サイズは通常のもの。デザインはOPのやつですね。

Dsc03300

【内容】
本体・表情パーツ・帽子・交換用手首・交換用腕・ジャケット・台座

Dsc03308Dsc03309Dsc03305_2Dsc03306

【全身】
プロポーションは帽子・ジャケットを脱いでも問題ない文句なしの出来。
塗装も配色が複雑ではないのではみ出しもなく綺麗。
大きな帽子やジャケット、腰のポーチなど小物類も忠実に再現。

Dsc03310Dsc03311Dsc03313Dsc03314Dsc03315Dsc03316

【頭部】
表情パーツは通常・笑顔・照れの三種類。
髪の毛のエッジは甘めですが、表情はどれもスケールモデルに引けを取らない出来。

Dsc03317Dsc03321Dsc03318Dsc03320

【オプション①】
ジャケットは通常と大きく広がっているものの2種類が付属。
軟質素材で出来ているので着脱がしやすく、体のラインにピッタリ沿っているのでずり落ちる心配もありません。
大きく広がったジャケットが付属しているお蔭でポージングもかなり楽。
撮影し忘れましたが帽子もフィットしているので、どんな角度でもずり落ちません。

Dsc03322Dsc03323

【オプション②】
関節のないまっすぐに伸ばした腕と組んだ手首が二種付属。
こういう動きのあるパーツが付くのは嬉しいですね。

Dsc03325Dsc03328Dsc03329Dsc03330Dsc03327Dsc03324

豊富なオプションと表情パーツが付属しているので、
撫子の色んなポーズが再現できてかなり楽しい。
暦お兄ちゃん買っておけばよかったかな。

Dsc03331

蛇に巻かれた少女・・・な一枚で締めw

以上、figma 化物語 千石撫子のレビューでした。
化物語のフィギュアは撫子が初。
スケールフィギュアの方は諸事情で買わなかったのですが、figmaはそれに勝るとも劣らないクオリティで嬉しい誤算でした。
特に表情パーツはどれも秀逸で撫子らしさがちゃんと再現されています。
出来れば偽物語版も欲しいところですが・・・限定でもいいからでないかな。
しかし、この写真撮ってたらスケール版も欲しくなってきた。近所の模型屋、まだ売ってるかな。

 

|

« 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 | トップページ | カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット »

figma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53809788

この記事へのトラックバック一覧です: figma 化物語 千石撫子:

« 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 | トップページ | カラコレ 妖狐×僕SS トレーディングマスコット »