« 【e-capcom限定】モンスターハンター3G フル可動アクションフィギュア ラギアシリーズ装備ハンター | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts アンク(ロスト) »

2011年12月21日 (水)

【ニコニコ直販】figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

Dsc03076

【ニコニコ直販】figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.のレビューです

「GSR & Studie with TeamUKYO」個人スポンサー特典より、レーシングミク2011が初優勝記念ver.としてfigmaで登場。

Dsc03035Dsc03036

【パッケージ】
少し大きめのパッケージ。名前の横には「WIN SEPANG」の文字が。

Dsc03038

【内容】
本体・各種手首・交換用表情パーツ・チェッカーフラッグ・RQパラソル(2種)・サインボード・優勝トロフィー
また追加特典としてSUPER GT、クラス制覇のチャンピオントロフィーも付属。
ただし箱に封入しているわけではなく、梱包用の段ボール箱の底に入っているので危うく破棄するところでした;

Dsc03039Dsc03041Dsc03040Dsc03042

【全身】
表情といい、出で立ちといい大人びた雰囲気のミクさん。
ふわっと広がったツインテールはクリアパーツでかなり綺麗です。
ただツインテールの重さと接地面の少なさもあって自立はかなり厳しいので台座は必須です。

Dsc03043Dsc03044

【表情】
付属の表情は2種。通常顔はアイプリも非常に綺麗で普段と違った大人びた表情が印象的。
もう一つは笑顔。正に満面の笑みといった顔で、この表情に惹かれて買ったといっても過言ではありません(笑
他のミクさんと表情の互換あり。後述で紹介します。

Dsc03049Dsc03048Dsc03054Dsc03046Dsc03050Dsc03053

【各部アップ】
ねんどろいど版と同様、髪留めやヘッドセットも細かく作りこまれています。
ツインテールはクリアパーツ。根元に可動が仕込まれていますが、これ以上下がらない為かなり幅を取ります。
胸周りや腰回りはミクさんとは思えない成長具合w流石はレーシングクイーン版といったところ。
因みにスカートはなぜかクリア素材で出来ています(笑

Dsc03055

【オプション】
初優勝記念ver.ということでオプション類がかなり気合入ってます。
パラソル(開/閉)はねんどろいどでもありましたが、
チェッカーフラッグやサインボードなどレーシングらしいオプションが豊富についてくるのは嬉しいところ。
優勝トロフィーの作り込みもこのサイズにしてはかなりのもの。
サプライズ特典のチャンピオントロフィーはもちろんクリアパーツ。

Dsc03057

イラストっぽく

Dsc03058

パラソルを持って。
持ち手が緩かったのかパラソルが重いのか保持力は今一つ。

Dsc03067

何故か人差し指が付属。使い勝手は良さそうです。

Dsc03065

サインボード。これは“21週目で4番はピットイン”という意味だそうで。

Dsc03060

チェッカーフラッグで。ホント楽しそうな笑顔だ。

Dsc03061

やったー♪

Dsc03063Dsc03064

初優勝&SUPER GT、クラス制覇おめでとう!

Dsc03068

アペンドミクさんとツーショット。自分が唯一持ってるfigmaミクさんです。
ツインテールがクリアというのは同じですが、髪の色や表情が違うだけでかなり変わります。

Dsc03069Dsc03071

レーシングミクさんにアペンドの表情を付けてみました。
目閉じ顔は結構合いますね。通常顔はかなり幼い感じがw
もう一種類あったはずなんですが見当たらなかったので見送ります

Dsc03070Dsc03072

逆にアペンドミクさんにレーシングの表情を。
笑顔はいいけど、通常顔のコレジャナイ感は凄まじいものがw

Dsc03073

ねんどろいどカー、ゴール!で締め。

以上、【ニコニコ直販】figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.のレビューでした。
ねんどろいど版と同じくスポンサー特典ということで、サンプルを見た時から買うと決めていましたが、
実際届いた現物を見てみると、7,000円というスポンサー料を払っても惜しくはないほどのクオリティでかなり満足でした。
出来ればこれに合うようなレーシングカーや来年出るfigma小林可夢偉も買って横に並べておきたいところです。

|

« 【e-capcom限定】モンスターハンター3G フル可動アクションフィギュア ラギアシリーズ装備ハンター | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts アンク(ロスト) »

figma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53531724

この記事へのトラックバック一覧です: 【ニコニコ直販】figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.:

« 【e-capcom限定】モンスターハンター3G フル可動アクションフィギュア ラギアシリーズ装備ハンター | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts アンク(ロスト) »