« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ | トップページ | DXパワーダイザー&マシンマッシグラー »

2011年11月28日 (月)

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts メズール

Dsc02783

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts メズールのレビューです

『仮面ライダーオーズ』よりグリードの紅一点、水棲系グリードの“メズール”がSHFで登場。

Dsc02768Dsc02769

【パッケージ】
こちらもいつも通りのオーズ系パッケージ。

Dsc02770

【内容】
本体・マント・各種手首・魂stage・台座用セルメダル

Dsc02771Dsc02772

【全身】
相変わらず怪人系のクオリティは群を抜いて高いですね。
メズールの女性らしいラインもしっかり再現。塗装もかなり良好です。

Dsc02773Dsc02774

【頭部】
まんまシャチな頭部。目にはクリアパーツが使われています。

Dsc02775Dsc02778

【ボディ】
首にはウナギのようなネクタイ、背中にはなぜかタコの背負いもの?が。
ちゃんと女性らしいバストの膨らみも再現されています。

Dsc02776Dsc02777

【腕部・脚部】
タコの吸盤のようなデザインなどディティールも抜かりなし。
マントは軟質素材の上、一部が可動するのであまり可動の妨げにはなりません。
やはり女性タイプの怪人ということで手足は他のグリードに比べるとかなり細め。
更にハイヒールのような足の為、自立はほぼ無理です。
ただ付属の台座を使おうにも背中のマントが邪魔をしている為、ガメル以上にアームで挟むのが困難になっています。

Dsc02781

グリード達の姉御的な存在かと思ったら、裏切られたり、暴走したり、裏切ったりと結構悲惨な役だったような。

Dsc02782

ゴジラのエフェクトを使って、水流っぽく。

Dsc02784

ガメルと一緒に。
あんなに仲がよさそうだと思っていたのが、ただのごっこ遊びだと分かったときは結構ショックでした。

Dsc02785

グリード集合で締め。

以上、【魂Web商店限定】S.H.Figuarts メズールのレビューでした。
これでようやくアンクと真木を除くグリードが揃いました。
相変わらず怪人系は安定の高クオリティでしたが、デザイン上自立ができない上に折角の台座が使い辛いのが不満。
次回はもう一人のアンクことロストアンク。
真アンクや真木・映司グリードも参考出展で出ていたそうなので早く正式に発売してほしいところです。

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ | トップページ | DXパワーダイザー&マシンマッシグラー »

S.H.F」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53352156

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts メズール:

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ | トップページ | DXパワーダイザー&マシンマッシグラー »