« ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション | トップページ | S.H.フィギュアーツ ゴーカイブルー/ゴーカイグリーン »

2011年11月22日 (火)

カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3

Dsc02560

カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3のレビューです

CFBスタンダートモデルよりモンスターハンターフィギュア第3弾は、恐暴竜イビルジョーを始めとしたMHP3勢!

Dsc02514

【BOX】
いつも通り箱買い。中に9箱入っていて通常1BOXで揃います。
さすが今回の目玉だけあってイビルジョーがパッケージを占領していますね。

Dsc02515Dsc02516

【パッケージ】
こちらにもイビルジョー。そして堂々と映っている今回のシークレットw

Dsc02559

【配置】
一番軽いのはペッコ。次はシークレットかネブラ、ロアルとラングは重め。
そしてジョーだけ別格と詰まり具合と重さw
では、各モンスターの紹介。

Dsc02555Dsc02556Dsc02557Dsc02558Dsc02542Dsc02543Dsc02544Dsc02545

【彩鳥】クルペッコ/【紅彩鳥】クルペッコ亜種
超造形魂の時とは違い、こちらは突進時のポーズで躍動感があります。
が、残念なことに翼にかなり癖がついてしまっています。

Dsc02538Dsc02539Dsc02540Dsc02541Dsc02517Dsc02518Dsc02519Dsc02520

【毒怪竜】ギギネブラ/【電怪竜】ギギネブラ亜種
大きい分、顔や目の細かい塗装やグロテスクな裏面までしっかり再現。
亜種は更に表面の斑模様までキッチリあります。

Dsc02530Dsc02531Dsc02532Dsc02533Dsc02551Dsc02552Dsc02553Dsc02554

【水獣】ロアルドロス/【紫水獣】ロアルドロス亜種
ポンデロアルは原種亜種共に初の立体化。
特徴的なタテガミや尻尾にかなりボリュームがあります。
造形も今作の中ではかなり良い方。

Dsc02534Dsc02535Dsc02536Dsc02537

【赤甲獣】ラングロトラ
単品枠。こちらもかなりのボリューム。
甲殻の模様もしっかり再現されています。
お腹はこんなに鮮やかな色だったかな??

Dsc02546Dsc02548Dsc02549Dsc02550

【恐暴竜】イビルジョー
今回の目玉というに相応しい圧倒的な迫力とボリューム。
造形は群を抜いていて顎の突起や強靭な筋肉の隆起を見事に再現しています。
塗装も良好で裂けた甲殻の隙間からは赤黒い筋肉が。

Dsc02526Dsc02527Dsc02528Dsc02529

【嵐龍】アマツアガツチ
今回のシークレット。
が、生体図鑑で既に立体化している為、特に目新しさはなく造形も今一つ。
各所にクリア素材が使われているのはかなり良いんですが・・・どうせなら怒り状態が良かった。

Dsc02569

イビルジョーを中心に並べてみた。ジョーが如何に大きいかがわかります。

Dsc02561

ロアルは漸くの立体化。造形もなかなかで満足でした。

Dsc02564

どちらもペッコらしくて好きですが、やはり羽根に癖がついてしまったのが痛い。
ドライヤーで温めて直すかなぁ。

Dsc02565

ネブラも超造形は台座+ギィギ付と豪華仕様だったのでどちらも捨てがたい。

Dsc02567

P3新モンスターのラングロトラ。舌に動きがあっていい感じ。

Dsc02563

超造形魂のと比較。どうしてこうなったと言いたくなるほどの差。

Dsc02568

どの角度から見ても美しいイビルジョー。
ただ重さ・大きさでバレバレなので、単品で買う人は要注意。

以上、カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3のレビューでした。
CFBスタンダートモデルも第3弾で、大人気のイビルジョーが満を持して登場。
超造形魂の時の小ささを晴らすかのような異様なボリュームで見た時は圧倒されました。
その他のモンスターも概ね満足な出来だったので次にも期待したところです。

 

|

« ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション | トップページ | S.H.フィギュアーツ ゴーカイブルー/ゴーカイグリーン »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53309539

この記事へのトラックバック一覧です: カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3:

« ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション | トップページ | S.H.フィギュアーツ ゴーカイブルー/ゴーカイグリーン »