« 【ニコニコ直販】ねんどろいど「レーシングミク 2011ver.」 | トップページ | ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション »

2011年11月 2日 (水)

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

Dsc02394

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.のレビューはこちら

TVアニメ『TIGER&BUNNY』よりワイルドタイガーの相棒でスーパールーキーの“バーナビー・ブルックスJr.”が登場

Dsc02330Dsc02332

【パッケージ】
Amazon限定版が入手できなかった為、通常版パッケージ。
タイガーと同じ仕様です。

Dsc02333

【内容】
本体・交換用腕部アーマー・平手・GOOD LUCKモード用脚部・専用台座

Dsc02342Dsc02343

【全身】
劇中のバーナビーのスマートな体型を見事に再現。
タイガー同様、各部のクリアパーツやパール塗装が目を惹きます。
可動部や可動範囲などはタイガーとほぼ同じなので割愛。

Dsc02344Dsc02346Dsc02348Dsc02349

【頭部】
バニーちゃんの耳?はかなりシャープな造形。
塗装はアップで見ると所々が雑ですが、ギリギリ許容範囲内かな。
(もともとこの商品は選別できる余地なんてないわけですが)

Dsc02350Dsc02351

【胸部】
中央にデカデカと描かれた「BANDAI」のロゴや
バーナビーの誕生日に斎藤さんが付けてくれたマークもきっちり入ってます。

Dsc02355

【背中】
背中のウィング(ブースター?)はボールジョイントで可動。
ここもクリアパーツが使われているので中のディティールもしっかり見えます。

Dsc02354Dsc02357Dsc02352Dsc02353

【腕部】
腕部アーマーはクリア、肩アーマーは半透明でかなり豪華。
こちらも内部のディティールは抜かりはなし。
肩アーマーはかなり上まで上がるので可動の妨げにはなりません。
腕部アーマーのロゴは初期の両腕「Crusade」の他、右腕を「amazon.co.jp」に交換できます。
ちゃんとamazonの下に→まで入ってて芸が細かい。

Dsc02356Dsc02358

【脚部】
タイガー同様、スマートでシンプルな脚部。ダイキャスト製。
足裏もディティールがしっかり入っていますが、塗装は若干雑。

Dsc02367Dsc02368

【GOOD LUCK MODE】
GOOD LUCKモード専用の脚部。
バーナビーの場合は太ももから交換するので交換は楽。
複雑なパーツ構成ながら、ちゃんと膝と足首は可動します。

Dsc02369

もちろん足裏のディティールもばっちり。

Dsc02371Dsc02372

GOOD LUCKモードはこのアンバランスさがいいですよね。

Dsc02359_2Dsc02360

【専用台座】
こちらもタイガーと同じ。
「バーナビー・ブルックスJr.」と「アポロンメディア社」のロゴ入り。
Amazon版だとバーナビーのウサギマークが入ってたらしいですね。

というわけで、ここからは【アクション】

Dsc02361

「行きますよ、オジサン」

Dsc02363

跳躍。背中のブースターのお陰か、タイガーより滞空時間が長いような。

Dsc02364

蹴り。5話目では百烈脚をやってましたね。

Dsc02373

GOOD LUCKモードでの飛び蹴り。見た目が派手なだけで威力は据え置き。

Dsc02365

蹴り技主体なバーナビーですが勿論パンチも。
復讐の事もあって意外に頭に血が上りやすいキャラでした。

Dsc02398

オジサンと。身長差や体格もきっちり再現してくれてます。

Dsc02395

お姫様抱っこ。オジサン重いからバーナビーの肩が下がってしまう・・・

Dsc02392

14話目でいきなり仲良くなってて吹きましたが、
このコンビはやっぱりこうやって言い争ってるのが似合うw

Dsc02377_5Dsc02374_3Dsc02381_2Dsc02376_2

GOOD LUCK MODE !

Dsc02384Dsc02382

3・2・1・・・

Dsc02385Dsc02386

「はぁぁぁぁぁぁ・・・!」 「はぁぁぁぁぁぁ・・・!」

Dsc02387

 

「!!」

Dsc02388Dsc02389

TIGER&BUNNY OVER and OUT!

Dsc02390

5話のこのシーンを再現できる日が来ようとは・・・!

Dsc02391

「何でニヤけてんの?」「ニヤけてなどいません」

Dsc02393

二人の背中(2nd OP風)で締め

以上、S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.のレビューでした。
ようやくワイルドタイガーの相棒、バーナビーが発売。
やはりこの二人は一緒に飾ってこそ意味があるというもの。
しかし、入手の難易度はワイルドタイガー以上だったようで当日はまたしても地獄絵図だったそうです。
次回は牛角さんこと“ロックバイソン”、その次は「ありがとう!そしてありがとう!」のKOH“スカイハイ”が発売予定。
また魂ネイションのイベントではダークネスバーナビーも発売だとか。
このまま順調に全ヒーロー(+ルナティック先生も)出してほしいところです。

|

« 【ニコニコ直販】ねんどろいど「レーシングミク 2011ver.」 | トップページ | ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53147626

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.:

« 【ニコニコ直販】ねんどろいど「レーシングミク 2011ver.」 | トップページ | ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション »