« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 劉鳳&絶影 | トップページ | 当ブログについて »

2011年11月29日 (火)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号

Dsc02916

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号のレビューです

『仮面ライダー』より一文字隼人が変身する力の2号、“仮面ライダー新2号”がSHFで登場。

Dsc02866Dsc02867

【パッケージ】
前回の新1号と同じ

Dsc02868

【内容】
本体・各種手首・交換用マフラー・エフェクトパーツ

Dsc02869Dsc02870

【全身】
新1号と基本的には同じ。
※ただ当サイトでは新1号のレビューを忘れていたので新2号で挽回。

Dsc02871Dsc02872Dsc02873_2Dsc02874

【頭部】
特徴的なアンテナやマスクの形状など忠実に再現。
複眼はもちろんクリアパーツ。

Dsc02875Dsc02879

【胴体】
塗装の精度も良好で、胸部の造形もしっかりしてます。
背中にはバッタの羽根?状のデザインが。

Dsc02876Dsc02880

【変身ベルト】
こちらの造形も抜かりなし。中央の窓部分はクリアパーツ。
このサイズで裏の留め具までちゃんと再現されているのはすごい。

Dsc02884Dsc02883

【腕部・脚部】
手袋やブーツは皺まできちんと再現。
2号は1号のような剣が付属していない分、手首が豊富にあります。

Dsc02885Dsc02886Dsc02887Dsc02888Dsc02889Dsc02891

【可動範囲】
マフラーを巻いているので下に向くことが出来ない以外は非常に良好。
特に腹部が3分割されているにも関わらず、デザインと広い可動範囲を確保できているのはすごい。

Dsc02892Dsc02893

【マフラー】
通常のものと風に靡いたものが付属。

Dsc02894Dsc02895

【エフェクトパーツ】
ライダーキック用のエフェクトパーツ。足裏にはめ込む形で固定。
こちらは新1号と全く同じもの。

Dsc02897

【比較】
手袋やブーツが赤くなった他、腕や足のラインが異なります。
見た目は同じですが色が変わるだけで結構印象が異なります。

Dsc02919Dsc02918

【サイクロン号】
と言ってもNEXT版ですが。持ち手がついているので新1号同様乗せることが出来ます。
やはり初代仮面ライダーはバイクに跨っている姿が似合いますね。
こんなことならサイクロン号もう1台買っておけばよかったorz

Dsc02913

ライダーパンチ!

Dsc02898Dsc02899

いくぞ!」 「おう!

Dsc02901

「「とぉっ!!」」

Dsc02904Dsc02906

「「ライダー・・・ダブルキック!!」」

 


 

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号のレビューでした。
新1号からアマゾンを挟んでようやく発売。
レッツゴー仮面ライダーでも“正義の味方”として大活躍だったので、この二人が揃うのは待ちに待った瞬間でした。
1号のリペですが遊び応えは十分にあるので1号と共に買うことをおススメします。
次回はスカイライダーが発売。V3やストロンガーも参考出展されているので昭和ライダーも順調に揃いそうです。

 

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 劉鳳&絶影 | トップページ | 当ブログについて »

S.H.F」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53364886

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号:

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 劉鳳&絶影 | トップページ | 当ブログについて »