« S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3 »

2011年11月13日 (日)

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション

Dsc02467

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディションのレビューです

第62回「さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して、「ねんどろいど 雪ミク」がフル可動版として登場。

Dsc02425Dsc02426

【パッケージ】
「たのしい雪あそび・エディション」版はオプションも豊富なので
パッケージサイズは通常よりもかなり大きめ。

Dsc02427

【内容】
本体・表情パーツ2種・交換用前髪・手首・マフラー
ヘッドセット・ネギ・雪だるま・アイストレー

Dsc02440Dsc02441_2Dsc02442Dsc02443

【全身①】
まずは標準装備で。
雪ミクというだけあって青と白の髪や各部にプリントされた雪の結晶が綺麗。
見た目は通常ミクと同じですが色が変わるだけでかなり印象が異なります。
こちらは通常版の雪ミクと違って、肩・肘・腰・太股・膝に関節があるのでポージングがかなり自由にできます。

Dsc02448Dsc02449Dsc02450Dsc02451

【全身②】
フル装備版。手袋とマフラーを付けたあったか装備です。
更に冬らしい装いのミクさんになりました。

Dsc02444_3Dsc02446_2Dsc02447_2Dsc02461_2

【表情】
表情パーツは通常の顔の他に“照れ顔”や“はちゅね顔”も付属。
はちゅねミクにする場合は専用の前髪に交換します。
同じ顔をした雪だるまも付属。腕は青いネギ(氷ネギ?)です。

Dsc02459Dsc02460Dsc02454Dsc02456

【各部アップ】
手袋やマフラーにも雪の結晶のプリントが。
またヘッドセットはイヤーパッド型の他に通常のものも付属。

Dsc02462Dsc02463Dsc02466Dsc02468Dsc02469Dsc02471

【アクション】
フル可動だけあって色んな表情がつけられるので、弄っていてかなり楽しい。
歌ったり踊ったりはもちろんのこと、照れ顔の時のもじもじとした仕草なんかもできて個人的には言うことなし。
はちゅねミクと雪だるまも何気に破壊力高いw

Dsc02472

【おまけ】
レーシングミクと2ショット。
うちの初音ミクは相変わらず変化球というか普通のはないです。
次のねんどろは多分アペンド版だし。

Dsc02457

以上、ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディションのレビューでした。

中古屋で見かけたので衝動買い。
通常版とこちらで悩みましたが、フル可動とオプションの豊富さにひかれてこちらを選択。
未開封品で若干値段が高かったものの、レーシングミク購入以降、次はこのミクと決めていたので思い切って買うことに。
レビューサイトで何度か見かけていたのですが・・・予想以上の破壊力(出来)でかなり満足度の高い製品でした。
アブソリュートHMO・エディションあたりも欲しいところです が・・・はたして売ってるのかな;

|

« S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3 »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53238903

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション:

« S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3 »