« 【魂Web商店限定】SDX 聖機兵ガンレックス | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ガメル »

2011年10月28日 (金)

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バースCLAWsセット

Dsc02150

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バースCLAWsセットのレビューです

『仮面ライダー000』より、バースの武器パーツ兼支援メカのCLAWsがSHFで登場。
発売中のバースに取り付けることにより様々な形態が再現できます。

Dsc02128Dsc02130

【パッケージ】
武器セットなのでタジャドル羽同様、箱は薄め。

Dsc02131

【内容】
各種武器・補助パーツ・メダル缶・ゴリラカンドロイド(2形態)
造形はそこそこなんですが、塗装がかなり安っぽい・・・。
成型色そのままでOCCと大差ないレベル。これは流石に擁護できないなぁ。
公式サイトやショウルームでの展示はしっかり塗装されていたのにどうしてこうなった。
・・・まぁ、落ち込んでいても仕方ないので各種武器紹介。

Dsc02132

【ドリルアーム】
先端のドリル部は回転します。取り付け方法は手首を外して差し込む方式。
補助パーツが付いてきますが、取り付け部がかなり奥なので取り付け辛いです。

Dsc02133

【キャタピラレッグ】
こちらも足首を外して補助パーツを付けてはめ込み。
観ての通り接地性は最悪で自立はかなり難しいです。
キャタピラ部分をダイキャストにするか可動にしてほしかったところ。

Dsc02134

【ブレストキャノン】
バースの装甲前面を専用のものに差し替えて取り付け。
サソリの頭が成型色なのが目立ちます・・・

Dsc02135

【カッターウィング】
ブレストキャノン同様、装甲背面を差し替えて取り付け。
ウィング部分はもちろん可動します。

Dsc02136

【クレーンアーム】
ドリルアーム同様、手首を外して取り付け。また専用の肩パーツも付属。
ワイヤーも付属しているので、先端のフックの射出シーンも再現できます。

Dsc02137

【ショベルアーム】
取り付け方法は右腕と同じ。アームの爪は下部が可動します。

Dsc02138

【セルメダル缶】
伊達さんの必需品。中にはぎっしりセルメダルが。
もちろん取り出せませんがライドベンダーに付属のセルメダルを何枚か入れておくと更に雰囲気出るかも。
背中に担げるようにベルト取り付け穴があるのですが、
下だけで上部分にそれらしいのが見当たらないのでどうしたものかなぁと。

Dsc02139

【ゴリラカンドロイド】
今回も缶とアニマルの両形態が付属。
ただ腕は可動しない・缶のマークが描かれていないなど今までで一番精度が悪いかも。

Dsc02147

【CLAWs】
補助パーツを大量に使ってサソリ形態を再現。
とは言え、これを使ったのってTVではシャウタと共闘した時の1回のみで後は劇場くらいだもんなぁ。

Dsc02151

【バース・デイ】
全部載せ。↑でも書いてますがキャタピラレッグのせいで接地性は最悪です。
ドリル+クレーンで何とか支えている感じで台座は必須かと。
武器を一つ一つ装備させてると問題ないように見えるけど、こうやって集まると成型色の酷さが目立つなぁ。

Dsc02140Dsc02149

【アクション①】
伊達さんだと全く使わなかったカッターウイングですが
後藤さんは説明書を読むのが好きなのでこんな奇抜な使い方がw
右は最終回の「もう何でも一人で背負い込むのはやめろ!俺たちの手を掴め!!」のシーン。
あれで映司が救われた気がして泣けたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dsc02142

【アクション②】
移動用としても攻撃用としても万能なキャタピラレッグ。

Dsc02144Dsc02145

【アクション②】
ブレストキャノンと並んで使用率の高いドリルアーム。
OPみたいにキャタピラレッグと併用して突撃とか
クレーンアームで遠距離攻撃とか。

Dsc02146

【アクション③】
伊達さんといえばやっぱりこのメダル缶!
ぶっちゃけ、残念な出来のCLAWsよりこっちの方が嬉しかったり。

Dsc02152

【アクション④】
セルバースト!で締め

以上、【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バースCLAWsセットのレビューでした。
付属品の量は申し分ないのに成型色の酷さが目立った今回の商品。
これで3,000円というのは些か・・・これなら多少値段が上がっても一般のバースに付属させるべきだったのでは。
まぁ、それ以外は概ね満足だったので、後は今回の問題をBANDAIがどう受け止めるかが気になるところです。

|

« 【魂Web商店限定】SDX 聖機兵ガンレックス | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ガメル »

S.H.F」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53103425

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バースCLAWsセット:

« 【魂Web商店限定】SDX 聖機兵ガンレックス | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ガメル »