« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バースCLAWsセット | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 黄金騎士 大河 »

2011年10月28日 (金)

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ガメル

Dsc02173

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ガメルのレビューです

『仮面ライダーオーズ』より重量系のグリード“ガメル”がSHFで登場

Dsc02153Dsc02154

【パッケージ】
いつものオーズパッケージ。ガメルなので黒を基調としてます。

Dsc02155

【付属品】
本体・平手(左右)・台座用セルメダル・魂stage
特にサプライズな付属品もなく至ってシンプル。

Dsc02156Dsc02157

【本体】
さすが重量系グリードだけあってボリュームが凄い。
その上、完全体のデザインはグリードの中でも特に複雑。にもかかわらず塗装精度は文句なし。
相変わらず、怪人系の出来は素晴らしいの一言。

Dsc02158Dsc02159Dsc02160Dsc02161Dsc02163Dsc02162Dsc02164Dsc02165

【各部アップ】
“マスクにはクリアパーツを使用”と書いてあったのですが、どう見ても塗装です。
クリアパーツを使用しているのはいつものベルト部分のみ。
各部の象牙?はグラデーション塗装がされていて質感がリアル。
背面はローブのようなデザインになっていて、ディティールもかなり細かいです。

Dsc02166

【可動】
こんなデザインなので可動はほぼ死んでます。
肘は90度、肩アーマーは若干上がる程度。首も横に多少動く程度で上下は無理。
腰のサイドアーマーは比較的動きますが、脚の可動が全くなので意味はなし。
ただ足が大きいので安定性はバッチリだったり(苦笑
せめて胡坐をかくくらいはさせたかったなぁ。
では、あまり動きませんが一応【アクション】スタート

Dsc02167

ウォォォー!

Dsc02171

じゃまだーあっちいけー

Dsc02168

あれーおかしいなー?

Dsc02170

メズール・・・これ・・・あげる・・・
ガメルは最後まで憎めない愛嬌がある奴でした。

Dsc02175

「みんな仲良く」な1枚で締め。

以上、【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ガメルのレビューでした。
デザイン上可動が死んでいるのは仕方がないとして、今回も変わらずの怪人クオリティで安心しました。
グリードも残すところ後2体。問題はアンク完全体や恐竜グリードの発表がないことですが・・・
フォーゼに完全移行する前に何とか発売してほしいものです。

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バースCLAWsセット | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 黄金騎士 大河 »

S.H.F」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/53103669

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts ガメル:

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts バースCLAWsセット | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 黄金騎士 大河 »