« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts シンケンイエロー&シンケンピンク »

2011年9月30日 (金)

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts カザリ

Dsc02105_2

【魂Web商店限定】S.H.Figuarts カザリのレビューです。

『仮面ライダーオーズ』より残忍で狡猾な猫系グリード“カザリ”がSHFで登場。

Dsc02075Dsc02076

【パッケージ】
いつものオーズパッケージ

Dsc02077

【内容】
本体・交換用手首・魂stage・魂stage用セルメダル
少なっ!長いドレッドヘアーを入れろとは言わないけど、せめて伸びた鉤爪くらいはorz

Dsc02078Dsc02079

【全身】
相変わらず魂Web商店の敵キャラはクオリティが高い。
プロポーション・塗装共に文句なしです。

Dsc02080Dsc02084

【頭部】
画像では見えにくいですが眼の部分はクリアパーツです。
特徴的なドレッドヘアーは軟質パーツ。流石に表情は付けられませんが。

Dsc02081Dsc02082

【上半身】
パンクファッションのような装甲も見事に再現。
劇中で動いてる時はさほど気にならなかったけど、改めて見ると凄い格好だなこいつ;

Dsc02083Dsc02086

【腕部・脚部】
トゲトゲです。ホントにトゲトゲです。
でも軟質パーツなので痛くはありません。

Dsc02085

【背中】
尻尾らしきもの。流石はネコ科。
でも何故か背中から生えてきている不思議。

Dsc02087Dsc02088Dsc02090Dsc02092Dsc02089Dsc02093

【可動】
頭部は前述の通り、ドレッドヘアは軟質パーツなんで可動の妨げにならない・・・と思いきや
かなりの密度なので結局襟に引っかかってあまり大きく可動できなかったり。
腰部はまぁまぁの可動範囲。
腕部は結構広めです。肩パッドも軟質パーツなのでそこまで動きを阻害しません。
脚部も可動範囲は広いのですが、足首の可動範囲は狭いので接地性はイマイチ。

Dsc02094

【台座】
今回で三回目のセルメダル付き台座。

Dsc02095Dsc02096Dsc02097Dsc02098

【アクション①】
腹黒く、アンクに負けず劣らずな策略家なので
こういう人を小馬鹿にしたような態度がよく似合います。

Dsc02100Dsc02101

【アクション②】
他のコアメダルを取り込めないヘタレなウヴァさんを挑発して攻撃。
オーズと絡めるのも良いのですが、この仲の悪い二人で遊ぶのも楽しいw

Dsc02102Dsc02104

【アクション③】
完全復活を果たしてプトティラとバースを圧倒していたのに
油断したところをプトティラに核のコアメダルを破壊されて瀕死。
博士からも裏切られ、最後は街の中で一人寂しく散っていったというある意味、彼らしい最期でした。

Dsc02103

ケンカをメズールに諌められてそっぽを向く二人・・・で締め

以上、【魂Web商店限定】S.H.Figuarts カザリのレビューでした。
グリードはこれで2体目。いち早く人間の有用性を見出して博士と手を汲んだり
仲間を騙して力を得たり、オーズに対抗するためにまた手を汲んだりと
全編通して狡猾なやり口で活躍していた怪人キャラだったので、既存のオーズ系フィギュアと絡ませやすいです。
オプションが少ないのが残念ではありますが、それを補えるほどのクオリティなので
オーズコンプの為にも外せない逸品となっています。

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts シンケンイエロー&シンケンピンク »

S.H.F」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/52873895

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts カザリ:

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts シンケンイエロー&シンケンピンク »