« S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 »

2011年9月30日 (金)

【魂Web商店限定】ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット

Dsc02031

【魂Web商店限定】ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ
(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット
のレビューです

劇場版『機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-』より
来たるべき対話の為に造られた刹那専用機“ダブルオークアンタ”がクアンタムバーストver.としてRobot魂で登場。

Dsc02000Dsc02001

【パッケージ】
表はエルス内でクアンタムバーストを解放した時のシーン。
台座付きなので箱の厚みが通常の倍あります。

Dsc02005Dsc02006

【内容】
本体のクリアパーツの多さに目を引きますが、
やはり今回の目玉は、なんと言ってもこの台座。

Dsc02008Dsc02009Dsc02010Dsc02011

【全身】
パージ中の外装などがクリアパーツで再現。
画像では分かりにくいですが白の部分は発光をイメージしてか若干青みがかっています。
通常クアンタを持っていないので比較はできませんが可動範囲は変わらないかと。
ただクリアパーツが結構外れやすいのでガシガシ動かして遊べません。
まぁ、もともとこの形態は動くようなものでもないのでディスプレイモデルと割り切った方がいいかもしれませんね。

Dsc02012_2Dsc02013Dsc02014Dsc02015Dsc02016Dsc02017Dsc02018Dsc02019

【各部アップ】
頭部は塗装のはみ出しも少なく見た目も良好。
せり出した各部のコンデンサやクリアパーツの外装が非常に綺麗。
パージ中の雰囲気を出す為にわざと左右でずらしたり、パーツの数が違ったりと結構凝ってます。

Dsc02020Dsc02021Dsc02022Dsc02023

【台座】
クアンタの胸部コンデンサをイメージしたデザインで、ちゃんと中にマークも入っています。
ブラックライトは台座部分に単4電池を3本使用。別売りなので要注意。
ライト部分は根元が可動。空いた窪みに取り付けるので、自由な場所に配置できます。

Dsc02024Dsc02025Dsc02026Dsc02027

【クアンタ+台座】
セッティング。アーム取り付け用のアタッチメントが二個あるのでそれに本体とビットを取り付け。
台座と併せてかなりボリュームがありますが、縦に長いだけなので思ったほど場所は取りません。

Dsc02030

【ライトアップ】
ブラックライトなので照らすとこんな感じで紫色に。
クリアグリーンのコンデンサ等が強調されていい感じ。

Dsc02035

【オマケ】
台座が近未来っぽかったので先日買った「初音ミク Append ver.」を飾ってみたり。
下のロゴさえ気にしなければ結構使えそうですね。

以上、【魂Web商店限定】ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ
(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット
のレビューでした。
値段は通常版に比べ結構張りますが、折角買うならとこちらにしました。
ブラックライトが全身のクリアパーツに非常にマッチしていて買ってよかったです。

|

« S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 »

Robot魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/52871820

この記事へのトラックバック一覧です: 【魂Web商店限定】ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット:

« S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド | トップページ | 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 »