« D-Arts エックス (フルアーマー) | トップページ | 【魂Web商店限定】ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット »

2011年9月29日 (木)

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド

Dsc01917_3

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッドのレビューです。

『侍戦隊シンケンジャー』に続くSHFの戦隊シリーズは
『海賊戦隊ゴーカイジャー』より、宇宙海賊のキャプテンマーベラスが変身するゴーカイレッド。

Dsc01892Dsc01893

【パッケージ】
パッケージでも派手にいくぜ!な感じで何故かメタリック仕様w

Dsc01894

【内容】
付属品がかなり多め。特に交換用手首の数が半端じゃない。

Dsc01901

【付属品】
ゴーカイサーベル・ゴーカイガン・モバイレーツ
レンジャーキー2種・交換用シリンダー2種・交換用手首9種・腕組パーツ

Dsc01895Dsc01896

 

【全身】
プロポーションはシンケンジャーの時より洗練されていて非常に良好。
塗装もはみ出しなどは全くなく綺麗です。

Dsc01897Dsc01898Dsc01900Dsc01899

【各部】
マスクの金や額のマークもしっかり塗装。造形も劇中に近い感じ。
海賊風のスーツも皺までしっかり再現されているこだわりっぷり。
バックルはさすがに回転しませんが細部までしっかり作り込まれています。
バックルは取り外し可能なので腕に覚えのある人はもう1体買って
オープン状態を自作してみても良いかも。

Dsc01902

【可動】
シンケンジャーの素体を生かしている為、可動はかなり良好。
ダイキャストではありませんが接地性も問題なし。
襟やスカートは軟質素材の為、可動には全く支障ありません。

Dsc01903

【腕組パーツ】
ゴーカイレッドといえばこのポーズ。肩から下を丸々交換します。
分割線が多少気にはなるものの、このパーツがあるのとないのとでは大違い。

Dsc01906Dsc01908Dsc01907Dsc01909

【ゴーカイガン&ゴーカイサーベル】
細部までしっかり再現されています。
シリンダーは可動式でレンジャーキーを挿した状態のものと交換できます。
ただシリンダーの接続部が結構固いので交換時は注意。
シリンダーに刺さったレンジャーキーは銀一色で流石に塗装は難しかった様子。

Dsc01910Dsc01911

【モバイレーツ&レンジャーキー】
レンジャーキーは人型のものとキー型のものが付属。
ちゃんとモバイレーツに挿入することが出来ます。

Dsc01891

【ゴーカイダリン】
初回特典はゴーカイガレオン及びゴウカイオーの操縦席であるゴーカイダリン。

Dsc01912Dsc01913

特典とは思えないこのクオリティ!
なんと舵輪部分はちゃんと回転する上、中央部にレンジャーキーを挿すことも可能。

Dsc01915

台座も付いているのですが、無くても特に問題なく舵輪を保持できます。
それでは【アクション】スタート


Dsc01916

ゴーカイレッド!

Dsc01905

派手に行くぜ!

Dsc01918

 

どけぇ!!

Dsc01919

こいつでトドメだ

Dsc01920

ファーイナルウェーブ

Dsc01917

ゴーカイスクランブル!

Dsc01922

Dsc01921

スラッシュ!!

Dsc01926

ゴーカイチェンジ!

Dsc01927

シーンケンジャー!

Dsc01929

ド派手に決めるぜ!

ゴーカイダリンが楽し過ぎる・・・

Dsc01932

丁度、先日発売したBD3巻がシンケンジャーの話を収録していたので。
出来れば本編でも姫ではなくレッドとの共闘が見たかった。

Dsc01999

最後はDXゴーカイオーと一緒に操縦席な1枚で締め。
(ゴーカイオーが大きいので別の場所で撮影)

以上、S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッドのレビューでした。
現在絶賛放映中のアイテムということで遊び応えは十分。
特典としてゴーカイダリンまで付属するという豪華っぷり。
ピンクとイエローは限定行きですが揃える価値はあるかと。
シルバーも発売が決まりましたがゴールドモードは限定かな?
出来れば今週出てきたバスコ(怪人態)も欲しいw

|

« D-Arts エックス (フルアーマー) | トップページ | 【魂Web商店限定】ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/52857341

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド:

« D-Arts エックス (フルアーマー) | トップページ | 【魂Web商店限定】ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット »