« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITION | トップページ | D-Arts エックス (フルアーマー) »

2011年9月25日 (日)

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

Dsc01967_3
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
のレビューです

アニメ『TIGER&BUNNY』より、一般市民を守るためなら器物破損もためらわない“正義の壊し屋”、「ワイルドタイガー」がSHFで登場。

Dsc01935Dsc01936

【パッケージ】
仮面ライダーとはまた違った装丁のパッケージ。
中の人(鏑木・T・虎徹)が掲載されているのも珍しいですね。

Dsc01937

【内容】
付属品は少なめ。
まぁ、元々徒手空拳で戦うキャラなのでオプションはそんなにいりませんが。

Dsc01938Dsc01939

【全身】
桂正和監修と銘打つだけあってプロポーションは抜群。
各部にクリアパーツが使われており見て目もかなり綺麗です。
各所でエラー報告が多数上がっていたので不安でしたが、
若干の傷と色ムラがあっただけで特に問題ありませんでした。

Dsc01942

【頭部】
アニメ通りのかなり精悍な顔つきで文句なしの出来。
頭頂部もクリアパーツの中まできっちり再現。

Dsc01940Dsc01941

【ボディ】
T&Bといえばやはりこの企業ロゴ。
かなり綺麗にプリントされています。

Dsc01944

【腕部】
こちらもクリアパーツが贅沢に使われています。

Dsc01945

【脚部】
ボリュームのある上半身に比べスマートな脚。

Dsc01946

【可動】
そこまで広くはないですが十分許容範囲内。
足首もデザイン上可動範囲は狭いもののダイキャスト製なので安定感はバッチリ。

Dsc01948Dsc01951

【付属品】
各種手首、ワイルドシュート、GOOD LUCK MODE用腕部、専用台座
手首が少ないのがちょっと残念。
専用台座にはスポンサーであるアポロンメディアのロゴも。

Dsc01949

【ワイルドシュート】
腕カバーを外し挟み込む形で取り付け。グリップが可動するので割と自由が利きます。
左右2つ付属しているので、両腕に取り付けられます。

Dsc01950

【GOOD LUCK MODE】
右下腕を丸々差し替え。
それなりに重量がありますが関節がしっかりしているので
アクションを取らせていても垂れてくることはありません。
シャープな造形で迫力も抜群。

【アクション】

Dsc01957

ワイルドに吼えるぜ!!

Dsc01961

他から手首を拝借しての決めポーズ

Dsc01963

やはりタイガーはこういうギャグっぽい動きが似合う似合うw

Dsc01962

オジサンももう歳ですね

Dsc01965

ワイヤーアクション。
タイガーはバーナビーみたいに跳ぶよりこういうワイヤーを使った空中戦が多かった気が。

Dsc01969

ワイルドに飛ばすぜ!と手近にあったバイクに乗せてみたり。

Dsc01952

GOOD LUCK MODE!

Dsc01953

3・2・1...

Dsc01954

OVER&OUT!
1号ライダーのエフェクトパーツの汎用性は凄まじいな。
そして今回もナスカが犠牲にw

Dsc01960

「ボクハバニージャナイバーナビーダ!」
とバーナビーをおちょくるタイガーさんで締め。

以上、S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーのレビューでした。
最終回を迎えたばかりのTIGER&BUNNY。その主役として相応しいクオリティでした。
私はタイガーもバーナビーも馴染の店で予約済みなので呑気に構えていたのですが、
巷では今回のタイガーは相当な品薄から争奪戦になったようで。
次回のバーナビーもどうなることやら;

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITION | トップページ | D-Arts エックス (フルアーマー) »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/52823545

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー:

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITION | トップページ | D-Arts エックス (フルアーマー) »