« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ | トップページ | カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ »

2011年8月10日 (水)

とりあえず!

 

20110730_000651_5

勲章フルコンプ!

集団演習とドリンククエをクリアして遂に最難関、ミニチュア&キングクラウンに手を出したのですが、これが中々の苦行;
手を出し始めた時点で最小・最大共に半数は金冠が付いていたのですが、そこからが大変。
寝かしつけて大きさ測ってリタイアの繰り返し。そしてこれだ!と思ってもいざ討伐した銀冠だったりorz
限界を感じ始めてネットで調べてみると、どうやら今回のMHP3、起動時間によって大きさや報酬が決まってしまうみたいですね。
ということは自力で金冠を達成しようと思ったら、気の遠くなるモンスターを狩り続ける必要があるのか( ̄Д ̄;;
とりあえず8割までは扱ぎ付けましたが、残りは乱数調整に頼りましたつД`)
達成感は半減しますが自分みたいな社会人ゲーマーで時間のない人は「MHP3 乱数調整」でググってみてください。

20110730_00050120110730_000549

そんなこんなで最後のお相手はティガレックス亜種の最大限界
すごく・・・大きいです。ハンターなんかひと呑みにされそうですね。
というわけで当初の目的は達成したので次は装備をコンプ。
双剣ゲキリュウノツガイを作るのに金銀夫婦を雷弾速射で撃ち落としたり
何かと必要な爆鎚竜の紅玉をゲットするのに滅龍弾で顎を粉砕したり
結構充実したガンナーライフを送っていたのですが、一番苦労したのはなんと言っても

ド級弩アルデバラン!
仙骨でないよ仙骨。というか仙骨が2個必要・・・ってなんでやねん。
ドボルを20体以上狩ってようやく2個揃いました・・・センサーが思いっきり反応したよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
因みにこの武器、ソロ専用です。
間違っても、こんなものパーティで担いでいってはいけません。怒られます。
実際、うちの猫たち散弾の嵐に巻き込まれて終始ひっくり返ってたし。
まぁ、もろもろ差し引いたとしてもソロでは破格の威力であるアルデバラン。
ライトボウガンの中でも1、2を争うくらいの攻撃力
散弾のLv1を5発、Lv2を5発、Lv3を6発装填可。
そのくせ、反動はやや小なのでLv.3散弾をほぼ無反動で撃ち放題。
というわけでアルデバラン専用装備を作成。

20110810_21285520110810_212829

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [158→244]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:ダマスクコート [3]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(攻撃+10) [0]
装飾品:散弾珠【3】×2、弾製珠【1】×5
耐性値:火[15] 水[0] 氷[3] 雷[-12] 龍[10] 計[16]

攻撃力UP【大】
弱点特効
散弾・拡散矢UP
最大数生産
-------------------------------
これで上位ジンオウガ2頭クエ行ったら10分ほどで沈みました。
やり方は簡単。正面から頭に向けて散弾ぶっ放すだけ。
照準をあまりつけなくても面白いように当たります。そして怯みます。
最大数生産を付けてるのでLv.3の調合分を撃ち尽くして、Lv.2に少し手を付けるくらいで足ります。
ただ恐ろしく雷に弱いので油断すると簡単に落ちます。
調子に乗った私が次に選んだ相手はアマツマガツチ
こちらは20分ほどかかりましたが、もう少し正確に頭をねらえばもっと短縮できるかも。
吸引力の変わらないダイソンも余裕でキャンセルできます。
そして最後はアルバトリオン

20110810_21252620110810_212544

高台ハメをやりたかったのですが上手くいかず、逆に油断して2乙してしまいましたが30分でなんとかクリア。
隙が大きいので慣れればタイムは縮められそう。
角も簡単に折れるので天つら狙いにはもってこいだ。

そんなこんなで未だにモンハンを満喫中。
今月末はHD版も出るし、モンハンフェスタとUSJのモンスターハンター・ザ・リアルにも行く予定。
モンハンフェスタとUSJには仲の良い連れと行くんですが、
この子、ゲームも漫画も特撮もOKというある意味万能な奴ですw
特にこの前、初めて一緒にライダーの映画行った帰りに、マクドで二時間熱く語り合ったのは凄かったw
女性でここまで特撮詳しいのもなかなかいない。というか自分より詳しいんじゃないか?
今から楽しみで仕方ありませんw

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ | トップページ | カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/52443863

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず!:

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ | トップページ | カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ »