« S.H.Figuarts ウヴァ | トップページ | S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット »

2011年8月30日 (火)

モンハンフェスタ&USJ!

20110828_135831

行ってきました、モンスターハンターフェスタ'11ユニバーサルスタジオジャパン!!

 

8/28はモンハンフェスタの大阪大会ということで、会場のあるインテックス大阪に連れと行ってきました。
絶好の狩り日和ということもあり、入り口から溢れ返る人・人・人!
会場に入れるまでかなりの時間を要しました;

20110828_11160220110828_11170720110828_11241120110828_11163220110828_11223620110828_11171920110828_12471820110828_112506

展示物その①
入場してすぐにジンオウガが御出迎え。左右にはアオアシラとリオレウスも。デカイ。
他にもアイルーバルーンやハンター装備もありました。ラギア装備懐かしい。

20110828_11253720110828_125055

集会浴場のような特設ステージは何かな?と思ったら、
ユクモ装備のハンターさんとオトモ2匹、受付嬢2人が登場。
スタッフに手を引いてもらっていたオトモが若干フラフラしていたのは笑ったw暑かったもんなぁ、あの会場。

20110828_11275420110828_112759

展示物その②
モンスター比較図。しかも3rdのみならず全モンスター!
一番後ろにtriのナバルデウスがいたのが地味に嬉しかったり。

20110828_11290120110828_11290820110828_11292020110828_11294320110828_11304820110828_113102

展示物その③
設定資料。やっぱりイラストで見る装備やモンスターは良いなぁ。
特に女性ハンターの装備は可愛いの多いし。
雷光虫がこれでもかっていうくらい詳細な設定載せられてて吹いたw
他にも村長や受付嬢のイラストに、ユクモ村やフィールドの詳細な設定が描かれていました。
設定資料集早く出ないかなぁ。

20110828_113718

隣のエリアではPV流したり、屋台をやったり、集会浴場でアドパやったりと賑やか。
とりあえず物販が目的だったので、そちらには目もくれず列に並んだのですが100分は長かったorz
並んでる間は連れとアドパで時間潰しをしてたんですが、あまりにも暑かったので途中で力尽きました;
それでも目的のパンフやポスター、扇子、財布をゲット。
パンフには↑で紹介したジンオウハンターのイラストも掲載。これは嬉しい誤算。

20110828_153106

モンハンフェスタの会場から今度はUSJへ直行。
流石に夏休み最後の日曜だけあって人の数が尋常じゃない。
各アトラクションも70分待ちが普通な上に、施設内に入りきらないからか炎天下の屋外に並ばされる仕様に。
流石に二人とも体力的に限界だった為、アトラクションは諦めて、昼食と『モンスターハンター・ザ・リアル』に絞りました。
写真は「ワンピース」の白ひげとエースの墓。

20110828_15382420110828_15383220110828_15383620110828_153850

入口には目玉その①の銀火竜こと“リオレウス希少種”
公式サイトの写真などで大きいのはわかってましたが、実際に目にすると圧巻の一言。
俺、こんなの相手にしてたのかー;これの一撃喰らって即死しないハンターさんってホント丈夫だな。
建物内に入ると最初の部屋にはリアル集会浴場が。
アドパで通信プレイをしている人の中に“ふらっとハンター”のセリナさんがいました。
確かこの人イベント中にHR6まで上げないといけないんだっけ?ブログ見た感じ、もう達成したっぽいけど。

20110828_154046

集会浴場を抜けるとその先は展示場。通路に沿ってMHP3の様々なものが展示されています。
先ずはユクモノ太刀。

20110828_15405320110828_15411520110828_15412920110828_154137

プーギーも勿論います。竈の隣には、角王弓ゲイルホーンや双剣ゲキリュウノツガイも。

20110828_154203

最近追加されたらしいゴールドルナシリーズ。
ライトアップされて若干不気味w

20110828_15425620110828_154300

道具類。マンドラゴラとかアオキノコとか回復薬とか。
ゲーム内ではお目にかかれないものが、こうやって立体化されると感慨深いものがありますね。

20110828_15432320110828_154341

道具屋さん。ちゃんと温泉卵のオブジェもあります。
写真では分かりにくいですが、卵の右下にもプーギーが!

20110828_154405

そして目玉その②のシルバーソルシリーズ!
表にいるリオレウス希少種の素材で出来る万能装備。
鎧の質感がリアルで実際に着てみたくなります。

20110828_15444620110828_15445220110828_15452120110828_154528

隣には愛用の太刀・飛竜刀【銀】!!
他にも鍛冶屋(竜職人はいなかったけど)やガンランス・オルトリンデ、ヘビィボウガン・青熊轟筒【川漁】も。

20110828_154553

最後は誰得ぽかぽかアイルー村G。みんな華麗にスルーしたのか誰もいませんでした;
出口付近でUSJ限定のプーギーの服とアイルーをDLでゲット。
後は帰宅ラッシュに巻き込まれる前にと脇目もふらずUSJを脱出しました。ホントなにしにUSJ来たんだ自分らw
連れを家まで送ってその日は力尽きました・・・流石に強行軍過ぎたか;

お陰でオーズの最終回の感想もまだ書けてないし、フィギュアのレビューも3体ほど溜まってるし。
特に龍騎のレビューはなんとしてでも書きたい。
というわけで、近々・・・多分9/2にブログを更新予定。でわサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« S.H.Figuarts ウヴァ | トップページ | S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/52601098

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンフェスタ&USJ!:

« S.H.Figuarts ウヴァ | トップページ | S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット »