« 最近・・・ | トップページ | アルター テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル »

2011年5月21日 (土)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセット

Dsc01084_2

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセットのレビューです

『仮面ライダーオーズ』よりオーズの亜種形態、“タカキリバ”と“タカトラーター”が
魂ウェブ限定商品としてSHFで登場(現在は受注終了)

Dsc01070Dsc01071

パッケージ
2体分というだけあって箱の厚みも通常の倍。
デザインはいつものオーズと同じ。
パッケージに描かれたオーラングルはそれぞれちゃんとタカキリバとタカトラーターに。

Dsc01072

中身
1段目にはオーズ2体とカンドロイド2種(それぞれ缶モードとアニマルモード)
2段目にはそれぞれの各種手首と武器、オースキャナー、エフェクトパーツ
・・・そして、またしてもメダジャリバーが!!(流石に2本は付いてませんでしたが;)

Dsc01073Dsc01075

タカキリバ
可動範囲や武器などはタトバやガタキリバと同じなので割愛。
接地性の悪さは相変わらずです。
このタカキリバは結構序盤では活躍してましたよね、トラクローより使いやすいとかでw

Dsc01076Dsc01077

タカトラーター
こちらも可動範囲などは割愛。塗装は限定品だけあって市販のタトバなどより丁寧に塗られている印象。
こちらも序盤でかなり活躍。高速ダッシュからの連続蹴りなど見所も多く、個人的にはラトラーターコンボより好きかも。

Dsc01078Dsc01079

今回の目玉その①
なんと同サイズのカンドロイドが付属。
ちゃんと缶モードとアニマルモードが付いています。
さすがに缶にマークはプリントされていないものの、このサイズにしては造形・塗装共に抜群の出来。
ただ相当小さいので缶モードの方は失くさないように保管には注意した方がいいかも。

Dsc01080Dsc01082

今回の目玉その②
エフェクトパーツ。これの為に買ったといっても過言ではないw
タカトラーターのダッシュエフェクトは膝裏に挟むものと土台として脚を固定するものの2種。
足を完全にはめ込んでしまうので、下半身のポージングは固定されますが飾るのには抜群の安定感です。
膝裏のエフェクトも足を固定してしまえばポロリすることもほとんどないです。
タカキリバの斬撃エフェクトはカマキリソードに被せるようにはめ込む形式。こちらもしっかりハマるので外れることはないです。
他の剣持ちのSHF(キバエンペラーとか)にも使えるので汎用性は高いかと。
ただこのエフェクトパーツ、一つしかついてないのが非常に残念。

Dsc01085

タトバコンボと一緒に・・・で、締め。

以上、 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセットのレビューでした。
SHFオーズ初の亜種ということで序盤で活躍した2種がチョイスされました。
さすがに本体には新鮮味はないものの、カンドロイドにエフェクトパーツとプレイバリューはかなり高め。
次の亜種はタカゴリバとガタキリーターという妙なチョイスですが、
こちらもカンドロイドとエフェクトパーツが付いてくるので楽しみです。

|

« 最近・・・ | トップページ | アルター テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/51725375

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセット:

« 最近・・・ | トップページ | アルター テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル »