« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセット | トップページ | フィギュアーツZERO テラードーパント »

2011年5月25日 (水)

アルター テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル

Dsc01122

アルター テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェルのレビューです

 

先月のフレン・シーフォに続き、TOVの主人公ユーリ・ローウェルがアルターより再販。
初版は店頭に並ぶことも殆どなく瞬殺、今回の再販も辛うじてあった一個(キャンセル品?)を入手できたという感じ。
相変わらず凄い人気です;

Dsc01113Dsc01114

俺はもう選んだんだぜ。忘れたのか?
パッケージ。
フレンと同様、TOVのロゴや紋章をあしらったデザイン。

Dsc01115

中身。
付属品は剣と鞘、台座に加え、“暴走男”のミニフィギュア付き。

Dsc01116Dsc01117Dsc01118Dsc01119

全身。
ユーリはやはり、このラフに構えた立ち姿が様になってて格好いい!
動きのない立ち姿ながら、流れる髪やたなびく紐が躍動感があって素晴らしい。

Dsc01122_2Dsc01127

顔アップ
流石はアルター。アイプリは凄く綺麗です。
顔の造形もよく、フレンとは違い、どの角度から見ても比較的自然。

Dsc01131Dsc01128_2

各所アップ
衣服の皺やブーツもかなり細かいところまで作り込まれています。
手首には隊長の形見である武醒魔導器(ブラスティア)をきっちり再現。
塗装も丁寧ではみ出しもなく、グラデーションがかかっていて綺麗。

Dsc01129Dsc01130

剣と鞘
こちらも細部まで丁寧に作り込まれています。刀身もメッキで塗装されていてリアル。
因みに鞘の口が埋まっているので納刀はできません。

Dsc01135Dsc01136

暴走男風ミニフィギュア
暴走騎士のような小物はありませんが、このサイズで武醒魔導器もちゃんと嵌めているというこだわりっぷり。
本人同様ふてぶてしいポーズですw
若干ですが首が稼動します。

Dsc01142

ユーリとフレンの台座はこのように繋げることが可能。
男前な二人がこうやって並ぶとなかなか圧巻ですね。

Dsc01138

2ショットで締め。

以上、アルター テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェルでした。
フレン同様、文句のつけようがない出来。
ここまで出来がいいと仲間全員・・・とまでは言わなくても、せめてラピードだけでも欲しくなりますね。
出来れば、映画版のちびラピード付属で(笑

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセット | トップページ | フィギュアーツZERO テラードーパント »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/51761988

この記事へのトラックバック一覧です: アルター テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル:

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タカキリバ&タカトラーターセット | トップページ | フィギュアーツZERO テラードーパント »