« S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンライジングペガサスセット | トップページ | 眠い »

2011年4月30日 (土)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)

Dsc01057

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)のレビューです。

『仮面ライダー電王』より野上良太郎の孫、幸太郎が変身する仮面ライダーNEW電王 ストライクフォームが
付属品を増やし大幅リニューアルして、トリロジーver.としてSHFで再登場。

Dsc01042Dsc01043

パッケージ。
オーズとは違い、いつものSHFデザイン。

Dsc01056

中身。
各種手首、ライダーパス、マチェーテディ、デンガッシャーの他
『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』
に登場したキンタオノ、ウラタザオも付属するという太っ腹。

Dsc01044Dsc01045

全身。
プロポーションはかなり良好。以前Web限定で発売されていたものよりかなりカッコ良くなっています。

Dsc01046

アップ。
複眼はホログラムのような綺麗な光り方をします。

Dsc01047

テディ
幸太郎はこういうキザなポーズがよく似合いますw

Dsc01049Dsc01048

幸太郎、カウントは?
マチェーテディは口が開閉するので劇中のような会話シーンも再現可能w
またパーツを差し替えることで背中にマウントが出来ます。

Dsc01050Dsc01054

フルチャージ!!
ライダーパスも付いてくるのでフルチャージシーンも。
肩アーマーは独立して動くので両手持ちも難なく出来ます。

Dsc01053

デンガッシャー
劇中で使った記憶がないデンガッシャーも付属。
使用する際は腰の収納状態のデンガッシャーをホルダーごと差し替えます。

Dsc01051Dsc01052

キンタオノウラタザオ
キンタオノは専用の手首が付いてくるものの片手での保持はほぼ不可能。
肩に担ぐか、両手持ちで支えてやるしかありません。
劇中同様何とも扱いづらい武器ですw
ウラタザオは針の部分まで作り込まれててかなり良い感じ。
釣り糸をつけて劇中再現をしてみてもいいかもしれません。

Dsc01055

最後は『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』で共演したオーズとツーショットで締め。

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)のレビューでした。
最近は良太郎に代わり主役を務めることが多くなったNEW電王。
魂Web限定版を買い逃していたのでここにきての発売はかなり嬉しい誤算でした。
モモタ剣が付いてこないのは残念ですが、プロポーション・可動共に文句なしの出来。
今月のS.H.Fの中では断トツの出来かも。
こんなことなら中古ショップで見かけた幽汽買っておくんだったorz

|

« S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンライジングペガサスセット | トップページ | 眠い »

S.H.F」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/51529368

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.):

« S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンライジングペガサスセット | トップページ | 眠い »