« モンスター生態図鑑 Ⅲ-ドボルベルク-&Ⅳ-ナルガクルガ亜種- | トップページ | S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼 »

2011年4月11日 (月)

モンスターハンター DXハンターフィギュア ~ベリオシリーズ・女剣士~

Dsc00819

モンスターハンター DXハンターフィギュア ~ベリオシリーズ・女剣士~のレビューです

Dsc00835

モンハンでは滅多に見ないハンターのフィギュア。店頭販売されているものではなく、ゲームセンターのプライズ品。
とはいえ、自分はUFOキャッチャーで取れた試しがないので普通に専門店で買いましたが(その方が安いし)

Dsc00822Dsc00823Dsc00824Dsc00825

全身。ベリオシリーズ<剣士>の女性版。武器は太刀・骨刀ですかね。
下の氷山を模した台座もあってか結構な大きさです。

Dsc00826Dsc00827Dsc00830Dsc00832

各部アップ。ポーチや投げナイフを入れたベルトなど小物類の凝りようが凄い。氷山の台座もクリアで綺麗です。
骨刀はかなりハッタリの利いた大きさでかなりの迫力。塗装も正に「骨!」といった感じの質感で塗られています。
しかし、こうして立体で見ると各部に棘やら甲殻やらベリオロスの素材が使われているのがよくわかりますね。
で、肝心のハンターの顔ですが・・・若干厚ぼったい感じで残念。
まぁ、ゲームに比べればマシですし、一番くじのコノハほどデフォルメしろとは言いませんが。

Dsc00834

もういっちょ全身図で締め。

以上、モンスターハンター DXハンターフィギュア ~ベリオシリーズ・女剣士~のレビューでした。
ハンターのフィギュアは本当に少なく、プライズ品にしては出来がよかったので満足でした。
次は男性版でフルジンオウガかレウスをお願いしたいところです。

|

« モンスター生態図鑑 Ⅲ-ドボルベルク-&Ⅳ-ナルガクルガ亜種- | トップページ | S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/51357597

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター DXハンターフィギュア ~ベリオシリーズ・女剣士~:

« モンスター生態図鑑 Ⅲ-ドボルベルク-&Ⅳ-ナルガクルガ亜種- | トップページ | S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼 »