« figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] エピソードIII KOS-MOS ver.4 | トップページ | S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンライジングペガサスセット »

2011年4月29日 (金)

D-Arts エックス

Dsc01028_2

D-Arts エックスのレビューです

SFC用ソフト『ロックマンX』より主人公・エックスがD-Artsで立体化!

Dsc01009Dsc01010

パッケージ。
表のXに交差したデザインや裏のスペックノートなど
デジタルな感じがロックマンXらしくて格好いい。

Dsc01011

中身。
付属品は差し替え用表情パーツ(食いしばりと叫び)
ノーマルショット・チャージショットエフェクトパーツと専用の銃口。
ノーマル腕、各種手首。

Dsc01012Dsc01013

全身。
若干胴が長い気がするもののプロポーションは良好。
塗装はメタリックブルーが使われていてカッコ良くなってます。
腕や脚の関節は引き出し式なのでかなり稼動しますが、差し替えの都合か結構抜けやすいです。

Dsc01017

Xバスター
別名・ロックバスターMk17。ちゃんとロックマンの流れを汲んでるわけですね。
銃口内は赤のクリアパーツで再現。
他にも額や耳、脚の裏にも赤いクリアパーツが使用されています。
差し替えでちゃんとノーマルハンドにも戻せます。

Dsc01018

ノーマルショット
エフェクトパーツで3連射を再現。
連結基部が動くので、1発目、2発目の弾道を変えることもできます。

Dsc01020

チャージショット
かなり大きい上に重いので、この状態で飾ってると関節へたれるかも;

Dsc01025

三角蹴りで壁張り付き&ショット
あんまりそれっぽく見えない;

Dsc01026

ダッシュ&ショット。
でも、よく考えたらX1ってフットパーツ取らないとダッシュできなかったよなorz

以上、D-Arts エックスのレビューでした。
管理人はロックマンX世代なので、この日をどれほど待ちわびたことか。
公式サイトで見たときからかなり期待してましたが、実際手に取ってみると期待以上の出来でした。
次はゼロ(X1ver.)が既に決定いるので、フルアーマーXは何としても商品化欲しいところ。
欲を言えばライバルキャラのVAVAやシグマも・・・。

|

« figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] エピソードIII KOS-MOS ver.4 | トップページ | S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンライジングペガサスセット »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/51528635

この記事へのトラックバック一覧です: D-Arts エックス:

« figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] エピソードIII KOS-MOS ver.4 | トップページ | S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンライジングペガサスセット »