« アルター フレン・シーフォ | トップページ | モンスターハンター DXハンターフィギュア ~ベリオシリーズ・女剣士~ »

2011年4月11日 (月)

モンスター生態図鑑 Ⅲ-ドボルベルク-&Ⅳ-ナルガクルガ亜種-

Dsc00852_2

モンスター生態図鑑 Ⅲ-ドボルベルク-&Ⅳ-ナルガクルガ亜種-のレビューです

発売からすでに3週間近くたって時期を逃した感がありますが、
Ⅰ、Ⅱをやってしまったのでめげずにレビュー(;´Д`A ```

Dsc00861Dsc00862_2Dsc00863Dsc00864_2

まずは尾槌竜 ドボルベルク
造形は今回も文句なし。尻尾の先に生えているキノコまで再現されているこだわりっぷり。
が、逆に塗装はゲームやイラストに比べると本体の赤茶がきつすぎる感じが。
また目の塗装もはみ出ていたり塗料が飛んでいたりとⅠ、Ⅱに比べて粗さが目立ちます。

Dsc00866Dsc00865_2Dsc00867_2Dsc00868

お次は緑迅竜 ナルガクルガ亜種です
ナルガにしてはおデブぽっちゃりかなとも思ったのですが
角度によってはそんなに気にならないので無問題。
それ以外は刃翼といい尻尾の先端の棘といい素晴らしいの一言。
こうなるとこの造形でナルガ原種も欲しいところですが、リペイント技術がないので諦めます(;´д`)

Dsc00854Dsc00855Dsc00856Dsc00857

そしてⅠ~Ⅳに付属するボーナスパーツを集めて、遂に完成!!
MHP3rdのラスボス、嵐龍 アマツマガツチです
なんと神々しい。突進前の身をくねらせたポーズが躍動感があってすごくいいですね。
因みにこの写真に写っている台座にはちょこっと手を加えています。
と言ってもスーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童騎士凰牙のエフェクトパーツを
組み合わせて乗っけているだけなんですが。
これだけでも結構印象が変わってきますのでオススメです。

Dsc00860

プロローグムービー風。龍虎って感じでどちらも格好いい!
そういえばジンオウガってアマツに霊峰から追い出されたんですよね;
一度ジンオウガと霊峰で戦ってみたかった気もする。

Dsc00870

全員集合で締め。

以上、モンスター生態図鑑 Ⅲ-ドボルベルク-&Ⅳ-ナルガクルガ亜種-のレビューでした。
出来としては個人的にはティガ亜>アマツ>ナルガ亜>ジンオウガ>ドボルといったところ。
塗装のムラなど個体差がありますが、それでもこのサイズでこの完成度はなかなか。
生態図鑑も読み物としては面白いのでフィギュア+資料で\2,100なら十分許容範囲です。
MHP3を機会に是非こちらもシリーズしてくれたらと思いますが、やはり難しいですかねー;

モンスターハンターポータブル3rdモンスター生態図鑑 3 (カプコンオフィシャルブックス)モンスターハンターポータブル3rdモンスター生態図鑑 3 (カプコンオフィシャルブックス)

カプコン 2011-03
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モンスターハンターポータブル3rdモンスター生態図鑑 4 (カプコンオフィシャルブックス)モンスターハンターポータブル3rdモンスター生態図鑑 4 (カプコンオフィシャルブックス)

カプコン 2011-03
売り上げランキング : 7296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« アルター フレン・シーフォ | トップページ | モンスターハンター DXハンターフィギュア ~ベリオシリーズ・女剣士~ »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/51357498

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター生態図鑑 Ⅲ-ドボルベルク-&Ⅳ-ナルガクルガ亜種-:

« アルター フレン・シーフォ | トップページ | モンスターハンター DXハンターフィギュア ~ベリオシリーズ・女剣士~ »