« 機動戦士ガンダムUC episode3 「ラプラスの亡霊」 | トップページ | 東日本大地震 »

2011年3月 7日 (月)

モンスター生態図鑑 Ⅰ-ジンオウガ-&Ⅱ-ティガレックス亜種-

20110306_213239

某所で売ってるところをフラゲしてきました。

20110306_213530

中身はこんな感じ。箱の大半がこのフィギュアで図鑑はオマケ程度。
分割は超造形魂やCFBとそんなに変わりませんが、間近で見るとパーツ一つ一つが結構大きい。
上部に見知らぬパーツが入っていますがキニスルナ(゚∀゚)ノ

20110306_21511820110306_215156_320110306_215306_320110306_215400_2

まずは雷狼竜ジンオウガ
前脚や尻尾が太く逞しい感じに。背中の棘や足裏の肉球に至るまでしっかり作り込まれています。
色もCFBに比べて落ち着いた色合いでゲームに近い感じ。

20110306_21552520110306_215856

CFBと比較。最大金冠と最小金冠みたいだw
色はやはり図鑑の方が落ち着いて綺麗ですね。大きい分塗装も綺麗でちゃんと眼まで塗り分けられています。
ただジンオウガのポージングは躍動感がないというか見下ろす形のポーズが多いのが残念。
ジンオウガはやはり天に向かって吠えているのが一番かっこいいです(=゜ω゜)ノ

20110306_21560620110306_21570120110306_21564320110306_215740

お次は黒轟竜ティガレックス亜種
亜種は超造形はもちろん、CFBでも出ていないので初の立体化。
こちらは躍動感あふれるポージング。今にもこちらへ向かって突進してきそう(((゚Д゚)))ガタガタ
特徴的な黒い鱗はもちろん、翼膜に浮かぶ血管や、浮き出た肋骨まで緻密に再現。
鱗のテカリ具合もGJです(_´Д`)b

20110306_21593420110306_215813
超造形魂の通常種と比較。大きくてこのポーズなのでなかなかの迫力です。
目はきちんと塗り分けられている上になんと縦線まで入れられていますΣ(・ω・ノ)ノ!

お待たせいたしました!
そして先ほどからちらちらと映っていた、今回のボーナスパーツの主はなんと・・・

20110306_22014320110306_22020620110306_22022620110306_220312
嵐龍アマツマガツチです!
といってもこんな形ではわかりませんがw
今回のティガには羽が、ジンオウガには胴体が付属しており、
22日発売のナルガ亜種とドボルに付属するパーツを揃えることで完成します。
分割としては頭&背びれ、両手足と行ったところでしょうか。
しかし、MHP3オンラインのラスボスがこんなに早く立体化するとは・・・モンハンフィギュア好きとしては感涙モノですね。

付属の生態図鑑は冊子としては薄いものの、各モンスターの生態や骨格、内臓器官のイラストなど未見の資料が満載です。
特にジンオウガ幼体の可愛さといったら・・・あの帯電毛モフモフしたい(*´Д`)

以上、モンスターハンター3rd モンスター生態図鑑Ⅰ&Ⅱのレビューでした。
少し値段は張りますが、超造形やCFBを買われている方でも買って損はないレベルです。
22日にはナルガ亜とドボルが出るのでそちらも楽しみ。早くアマツも完成させたい!

|

« 機動戦士ガンダムUC episode3 「ラプラスの亡霊」 | トップページ | 東日本大地震 »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

スレに画像上げてくれたのはアンタかw

投稿: rgn | 2011年3月16日 (水) 22時50分

何故バレたw

そうです、私めが上げましたw
次のドボル・ナルガ・アマツも無事フラゲできたら上げに行きますノシ

投稿: 蘇芳 | 2011年3月17日 (木) 14時26分

発売日まちがえて一日早く本屋に、行ってしまった(笑)

投稿: レウス | 2011年3月22日 (火) 12時01分

さっきのやつの、あの後に、ティガ&ジンオウのとき っていれとく

投稿: レウス | 2011年3月22日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/51053377

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター生態図鑑 Ⅰ-ジンオウガ-&Ⅱ-ティガレックス亜種-:

« 機動戦士ガンダムUC episode3 「ラプラスの亡霊」 | トップページ | 東日本大地震 »