« 狩猟日記その5 | トップページ | シャチ!ウナギ!タコ! »

2011年2月23日 (水)

狩猟武器vol.4

20110223_000307

買ってきましたーもちろん箱買いで。
レビューは続きからどうぞ。

20110222_233801
王牙大剣【黒雷】
ジンオウガの素材から出来る大剣の最終強化版。
あの独特の納刀状態も差し替えパーツで再現できます。

20110222_233840_2
ユクモノ太刀
下位で最初にお世話になる太刀。
いつも通り、太刀は鞘へ納刀可能。ただ結構固めで塗装が剥がれそうなのでお勧めできません。
如何にも木製っぽい塗装がなかなかリアル。

20110222_234016
夜天連刃【黒翼】
ナルガクルガの素材を使った双剣の最終強化版。
ナルガ武器はどれもゲージが白まであり、会心率も高めなので
無属性武器としてはかなり使い勝手がいいです。

20110222_234156
オルトリンデ
リオレイアの素材を使ったガンランスの最終強化。
ここから更に金火竜の素材を使えば煌銃槍イシュタルに。
付属のパーツを使えば中折れのギミックも再現可能。
薬莢の排出部分の再現や金属部分の質感もなかなかです。

20110222_234323
フレイムテンペスト
アグナコトルのスラッシュアックス。
前回同様、差し替えで納刀・斧・剣の3形態に変形可。
更に納刀状態の時は柄尻の部分を短いものに差し替えというこだわりっぷり。
ただピンが短いのでポロリしやすいのが難点。

20110222_234411
スポンギアⅠ
ポンデライオンロアルドロス素材の弓で最初に作成可能なもの。
名前も見た目もそのままな感じです。
弓の上部分は稼動するので折り畳んで納刀状態に。
弦にはちゃんと糸が使われてます。後、矢が一本と筒も付属。

20110222_234506
ドラグマ【壱式】
アオアシラ素材の狩猟笛。笛というかでんでん太鼓・・・
見た目も派手というか自己主張が激しいですが、笛の穴があったり裏に糸が使われていたりとこだわりが見えます。

20110222_233927
そして今回のシークレットは、なんと!
3(try)の集会場上位のラスボスであり、今回の3rdも隠しボスとして登場した『煌黒龍アルバトリオン』の素材を使った太刀
漆黒爪【終焉】!!
まさか公式でこいつを出してくるとは・・・嬉しい誤算です。
鞘はなく独特の納刀状態は刃先の差し替えで対応。
抜刀状態の裂け目から見える紫の部分はクリアパーツという豪華仕様。
うーん、禍々しい。

最後に私が買った箱の配置を公開。

                      後
スポンギアⅠ    /  漆黒爪【終焉】
ユクモノ太刀     /   夜天連刃【黒翼】
王牙大剣【黒雷】   /     オルトリンデ
フレイムテンペスト /     オルトリンデ
ドラグマ【壱式】      /     フレイムテンペスト
                      前

まぁ、全部がこの配置とは限りませんが参考までに。
オルトとフレイムがダブったので、それぞれイシュタルとアクアに塗り替えてやろうかしら。
そしておまけ

20110222_214855

狩猟武器シリーズは丁度、S.H.Fのサイズにぴったりなので手近にあったWで実験。
うん、立てかけて飾るのもいいけど、やっぱり武器は持たせてなんぼです。
ジンオウ装備フィギュア当たらなかったらS.H.F素体にして自作しようかな。

|

« 狩猟日記その5 | トップページ | シャチ!ウナギ!タコ! »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/50945934

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟武器vol.4:

« 狩猟日記その5 | トップページ | シャチ!ウナギ!タコ! »