« モンハンまったりプレイ中~第2回 | トップページ | 『超造形魂モンスターハンター 第5弾』 »

2010年7月19日 (月)

色々買ってきた

001_2

ボーナスが去年よりかなり上がったので奮発して色々買ってきた。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B

ソニー 
売り上げランキング : 20596
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回かなり奮発して買ったのがこれ。定価が\94,800・・・まさに清水の舞台から飛(ry
まぁ、社員割引で結局1万円ほど値下げしてもらった上にバッグにケーブル、SDカードまでつけてもらったのでかなりお得でした。
こういうとき家電量販店で働いている有難味を感じるなぁ。
さて、このNEX-5、なんと言ってもボディが小さい。
ズームレンズをつけるとそれなりの大きさになりますが普通の一眼と比べても段違いに小さくて軽い。
コンパクトではなく一眼が使いたい。でも、一眼は持ち運びに不便だし使いこなすのは難しい。
というずぼらな私にぴったりのカメラでした。
操作もほとんどオートで綺麗な写真を撮ってくれますし、これでいつでもどこでも好きな写真が撮れます。
とりあえず今日はうちの犬で練習。

002003_2004005

うん、実物より男前に撮れてるなw

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル

バンダイ  2010-07-17
売り上げランキング : 121
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル

バンダイ  2010-07-17
売り上げランキング : 51
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー

海洋堂  2010-07-15
売り上げランキング : 27
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボのゾイドは発売日前にフラゲ。
S.H.のアクセルとスタンド、後モンハンのサントラは全てNEX-5で付いたポイントで購入。
S.H.ルナセットのみ、いつもの店で予約して買ってきました。
ルナセットは単価が高いからか仕入れ数が少なく、何処も売り切れに対し
アクセルは結構だだあまり。最近のS.H.争奪戦を考えると結構拍子抜けでした。
とりあえずアクセルを買ってやりたかったこと。

006

振り切るぜ!

007

ライダー・ツインマキシマム!!

・・・もう少し、ポージングと写真の練習はしたほうがいいなorz

|

« モンハンまったりプレイ中~第2回 | トップページ | 『超造形魂モンスターハンター 第5弾』 »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/48912154

この記事へのトラックバック一覧です: 色々買ってきた:

« モンハンまったりプレイ中~第2回 | トップページ | 『超造形魂モンスターハンター 第5弾』 »