« 色々買ってきた | トップページ | S.H.Figuarts 『ン・ダグバ・ゼバ』 »

2010年7月28日 (水)

『超造形魂モンスターハンター 第5弾』

1

早売りしてたので買ってきた。
※7/28画像追加

2

中身:いつも通り9個入り。1BOXでほぼ全種揃うので、特定のモンスター狙いでなければボックス買い推奨。
    上蓋は全部イビルジョー。

3

箱表:ここもイビルジョー。背景は孤島かな。因みに箱横はギギネブラ。

4

箱裏:その他のモンスター達。アカムトルムが男前。

5

配置はこんな感じ(下が前面。但し全てのBOXが同じとは限りません)
以下個別レビュー。

【恐暴の宴】イビルジョー

Dsc00255_2Dsc00254_2Dsc00257Dsc00258
今回の目玉その1。みんなのトラウマ、イ―ビルジョー。でも、好き。
恐暴竜の名に相応しく、禍々しい顔つきと筋肉質な肢体が見事に再現されています。 
欲を言うならもう少し大きめに作ってもっと迫力が欲しかったのと怒りver.が欲しかった

【暗闇にうごめく猛毒】ギギネブラ(通常・怒り)

Dsc00249Dsc00250Dsc00252Dsc00253_3
目玉その2。壁の台座+ギィギ付きという豪華仕様。
しかも、ギィギ(ジャンプ噛みつき)にはちゃんと支柱も付いてます。

【火の海に棲む竜!】アグナコトル(通常・溶岩纏い)

Dsc00245Dsc00246Dsc00247Dsc00248

アグナコトルは怒りver.ではなく“溶岩纏い”という一風変わったver.違い。
しかもこの溶岩、クリア成型で光を当てると本当に溶岩のように赤く光ります。

【浮岳龍】ヤマツカミ

Dsc00230Dsc00229_2Dsc00231Dsc00264

目玉その3。過去最大級のボリューム。ジョーと比較しても凄い差。
しかも、細かい歯並びや口の奥まで精密に再現されています。

【溶岩竜ヴォルガノス出現!】ヴォルガノス

Dsc00238_2Dsc00240_3Dsc00241_3Dsc00242_2

今回唯一残念な出来のヴォルガノス。なんていうか不細工。
コッチミンナっていう顔とメタボな胴体・・・ただのオッサンにしか見えない;

【起源にして、頂点】アカムトルム(通常・怒り)

Dsc00232Dsc00234Dsc00235Dsc00236_2

今回の目玉その4。文句のつけようがない出来。
刺々しい背中、力強い手足と尻尾。なんと言ってもあの咆哮ポーズがたまらない。

というわけで、『超造形魂モンスターハンター 第5弾』のレビューでした。
今回は当たりが多く、個人的には大満足なラインナップと造形。
あ、もっと拡大した写真が観たい!とか背面見せろや(# ゚Д゚)ゴラァという方は
コメントしてくだされば可及的速やかにご用意いたします。えぇ、はい。
さて、tri勢も充実してきたところで、次回はついにあの老山龍が出現!
シークレットはなんだろうなぁ。ナバルデウスとかだと嬉しいんだけど。



超造形魂 モンスターハンター 第5弾 (BOX) 超造形魂 モンスターハンター 第5弾 (BOX)

バンダイ  2010-07-29
売り上げランキング : 455

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超造形魂 モンスターハンター 第6弾 (BOX) 超造形魂 モンスターハンター 第6弾 (BOX)

バンダイ  2010-10-25
売り上げランキング : 588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 色々買ってきた | トップページ | S.H.Figuarts 『ン・ダグバ・ゼバ』 »

S.H.F」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!拡大写真や背面見たいです。
苔とアカムさんが大きい・・・

投稿: k | 2010年7月28日 (水) 17時36分

はじめまして、管理人の蘇芳と申します。
早速見に来ていただき有難うございますm(_ _)m
kさんのご希望にお応えして各モンスターごとに写真をご用意しました。
画像をクリックすると大きな画像になります(ただし、ちょっと重い&ピンボケ気味ですが;)
ヤマツとアカム・・・やつらは半端なく大きいです(笑
単品で買われるなら、この二種類は絶対にお勧めです!

投稿: 蘇芳 | 2010年7月29日 (木) 00時28分

ありがとうございました!
ヤマツの口にジョーの頭がずっぽり入りそう(笑
明日届くみたいなのでとても楽しみです

投稿: k | 2010年7月29日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/48993314

この記事へのトラックバック一覧です: 『超造形魂モンスターハンター 第5弾』:

« 色々買ってきた | トップページ | S.H.Figuarts 『ン・ダグバ・ゼバ』 »