« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

今年最後の

デートはなんと映画二本立て!
「レイトン教授と永遠の歌姫」「ウルルの森の物語」
◆レイトンは原作未プレイ(ゲーム雑誌からの知識がある程度)ですがなかなか楽しめた。
映画の位置づけはDS「レイトン教授と魔神の笛」のすぐ後なので、
初見でも世界観は掴みやすく(プレイしてればなおさら面白いのでしょうが)結構のめり込みました。
地味な推理物かと思ったら最後のほうは結構派手な演出が多かったしw(映画だけ?)
◆ウルルは「マリと子犬の物語」のスタッフが作るオオカミの子供の物語。
前作は新潟中越沖地震という事実をもとに作っているのにたいして、
今回は結構ファンタジーっぽい宮崎作品のような感じかな。
ただ獣医である父親の自然に対する考え方などはかなり共感でき、
自然の厳しさと家族の絆や温もりを感じさせるあったかい作品でした。
ウルルは本物のオオカミ・・・ではなくウルフドッグという交配種だそうで。
マリの時もそうですがかなり賢いですね、バッグに入れられても凄い大人しいw
やはり動物ものの映画はいいなぁ、心が洗われる。

続きを読む "今年最後の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブ☆クリスマス

というわけで大分過ぎましたがイブ&クリスマスネタ。
今年は猫耳さんと恋人らしく(?)イブとクリスマス2日間のデート。
繁忙期の最中、こんな日に休みを希望したのに快諾してくれた上司と同僚に感謝m(_ _)m

続きを読む "イブ☆クリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

マリと子犬の物語

マリと子犬の物語スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

金曜ロードショーで放送してたので、つい全部観てしまった。
映画も見てDVDも買ったがやはり何度見ても泣ける。
特に地震発生からヘリに置いていかれるまでの流れが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ただ地震発生にシンクロするように地震速報が流れた時は不謹慎ながら吹いたw
ちなみにその時のうちの北斗は・・・

200912182256000_2200912181111000_2

うん、だめだこりゃ( ̄Д ̄;; 普通(右)にしてたら凛々しいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄の五連勤

ようやく終わった・・・と言ってもまた明日から五連勤だが。
今回はトラブル続きで、残業もかなりかさんできた。
クリスマス前ということもあり、ゲームおもちゃ売り場が修羅場。
そこへきて17日にはファイナルファンタジーXIII が発売。
前日はレジの設置に追われ、当日はレジのトラブルが頻発。
その割にはそこそこしか売れなかったような・・・。
明日からはまた5連勤。土日を挟むからかなりハードになりそう。
クリスマスも近いので次が山場か。

続きを読む "地獄の五連勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

TOG

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
Amazonからようやく届いたので少しだけプレイ。
今回は珍しく少年期からスタート。
戦闘はチュートリアルに従いながらやっているがなかなか面白い。
敵の攻撃をステップでよけて反撃の繰り返しは結構ハマる。
今回はキャラもよさそうなので、これは期待できそうだ。

続きを読む "TOG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のデート

今日は映画デート。
本当はONE PIECEと仮面ライダーの二本立てのつもりだったが、
ONE PIECEが全時間完売だった為あえなく断念。
コミックスはともかく普通に見たかったorz
まぁ、そちらは25日にリベンジ予定として、今日は仮面ライダーを視聴(以下ネタバレ有)

続きを読む "今日のデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ボーナス

今日振り込まれていたので下ろしに行ってきた。
昨年よりも額が上がって結構な金額が貰えた。
7割を貯金。残りは年内の欲しいゲームとクリスマスデートの費用かな。
しかし、このご時世にちゃんとこれだけの額のボーナスを支給してくれるというのはありがたい。
それにボーナスで嬉しいのは金額もそうだが、
それ以上に上司がちゃんと見て評価してくれるのが目に見えて分かること。
普段は褒めることのない上司だが、やはりちゃんと見るところは見てくれている。
昨日は上司と遅番だったので、ちょうどそのタイミングで明細をもらったが
渡される時にいろいろお話もした。
この会社に入ってもう3年半。
この先自分がどうあるべきか、どう動くかを決めないと。
相変わらず緊張はするが勉強になる話も多く楽しい。

続きを読む "ボーナス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

12月…

とうとう来てしまった。
年三回ある商戦期の中でも取り分け忙しい;
売場もそうだが経理も忙しさが閑散期とは比べものにならず、
更に今月はクリスマス等のイベントに加え、某大作RPGが発売ときた。
何よりネックなのは休憩用の間食を買い出しに行かないといけない点。
社員・アルバイト・メーカー併せて200人以上、計400個以上の食事を運ぶのは骨が折れますorz
しかも、食べる側のマナーがあまりよくないときた。
準備中でも横から取る、一人二個なのに守らない、来るのが遅いと文句を言う、
冷めてると文句を言う、飽きたと文句を言う、ゴミは散らかす等々。
報われねぇ…。
まぁ、みんながみんなそんな人ばかりではないので、
感謝されたり手伝ってもらったりすると救われます。
まぁ、そんな感じで今年最後の修羅場が始まりました。
取り敢えず次の休みまで生き残ることを考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »